FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

◆VAN VAN LIVE 324 **冬が来る前に**

◆VAN VAN LIVE 324 **冬が来る前に**

(例によって僕は写っていませんが・・写す側なので当然ですが)

一か月ぶりにアコギを弾きました。

元来なまけ者でムラっけがあるので、ノリノリにならないと練習しません。

で、久しぶりの弾き語りは当然ダメダメ・・・・

まあ、よい気分転換になりました。

ここのところカリカリしてましたから。

景気は悪いし・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の弾き語り。

明日からは気分を入れ替え仕事に専念・・・・予定。

まあ、お客さんがこなければ遊びみたいなものですが・・・

・・・・・・・・・・・・・




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

◆VAN VAN LIVE 323 **Peace Live** / 音楽舘

VAN VAN LIVE 323 

店を開けてても暇なので、久しぶりに「音楽舘」さんへ行きました。

ホームページ

出演は、大貴/家鴨/若諒/倉浜省/まき/Jin/てらお/ミウラでした。

当然僕が写していたので僕の写真はありませんが・・

最近、エレキギターの柔らかい弦ばかりだったので、アコースティックが辛い辛い・・

おまけに思いついて行ったので、歌本は今後練習しようかなと思っていた洋楽の歌詞だけ書いたものを間違って持っていく。

これから耳コピしてコードを書きこもうと思っていたもの・・・

その中からなんとか一曲・・

で、あまりのクオリティーの低さに自分で歌っていてビックリでした・・・



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

VAN VAN LIVE 321 **真夏の夜の夢** / 音楽舘

VAN VAN LIVE 321 **真夏の夜の夢**

久しぶりに音楽舘さんのVAN VAN LIVEに行ってきました。

ま、暇な店なので・・・・

というか、アコギを殆ど仕舞いこんでいて大慌て。

とりあえず店に転がしていたアリプロのエレアコで。

出かける一時間前にでっち上げたオリジナル曲はエレキで作ったものの、考えたら久しぶりのアコースティック。

あまりにヘタになっているのでビックリ。

というか、もともと巧くないけど・・・・


もっと巧くならんとね。




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

◆VAN VAN LIVE 318 **風のように**

◆VAN VAN LIVE 318 **風のように**

昨日出かけてきました。

新しいカメラで撮影。

暗くてもフラッシュ無しで撮れるので、ちょっと楽。

ISOの調節があるのっていいね。

昔の一眼並みに設定ができる。

・・・・・・・・・・・・・・

僕の出番は、先日、CHEER DOWNのライブで手伝ってくれた寺尾くんの後でした。

最近、新しい曲も練習せずに、ベースの練習ばかりしていたのでグダグダでした。

・・・・・・・・・・・・・

マキちゃんに、

「ブログで写真を拾ってる。私一人をアップして」

ということだったので、

パソコンの壁紙に出来るように、加工しました。

アイコンの邪魔にならないよう、左のほうは空白です。

マキちゃん

画像クリックで大きくなるので、大きなのを持って帰ってね。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

◆VAN VAN LIVE 316 **春一番

◆VAN VAN LIVE 316 **春一番

自転車で、音楽舘さんへ。

途中のスーパーでトイレを借り、それだけも悪いので中の自販機でタバコを購入。

レジに並ぶアラサッタのチャーくん発見。

なにやらパーマを当てている。

「どしたん?その頭・・」

「へへ、モテようと思いまして・・」

・・・・・・・・・・・

到着すると、まだあまり集まっていないとU.M.くんとだいきくん。

「ま、倉敷って集合時間に家を出る人多いから」

巨人軍は15分前集合が常識。

(音楽館さんは巨人ファンなので・・)

あんのじょう、ゾロゾロと集まってくる。

だいきくんがトップバッターでスタート。

・・・・・・・・・・

終わってから、二階でテラオくん(写真左下)、ターくん、館長さんらと、ちょっとパソコンについて話す。

ターくんがパソの調子が悪いと言っていたので、U.M.くんと、

「怪しいサイトを観てウイルスもらったんとちゃうん?」

と、突っ込むと、そんなことはないとのこと。

しばらくして、U.M.くんが帰り、話は色々周り、ワンクリック詐欺の話までに発展。

調子に乗ったターくんが、

「昔、友人がアダルト見たさに、ワンクリック詐欺に引っ掛かり、暇つぶしに、どんな感じになるのだろうと、色々観て廻った」

という話。

ターくんは、ワンクリックの詐欺師たちに絡んでやろうとネットサーフィンしていたとのこと。

僕が、

「ターくん、さっき変なサイトには入っていないって言ってなかった?」

そういうと、「ハッ」という顔になり、絶句。

彼女の手前、アダルトサイトは観ていないと言ったものの、友人のために悪を暴こうとしたという話で調子に乗って、つい喋ってしまった。

僕が、

「お医者さんに掛かって、『なんでこんなことになったのですか?』と聞かれても、原因を言わずに『悪いところを直せ』と言う、性質の悪い患者と一緒やね・・」

と言うと、頭を掻いていた。

結構笑わせてもらいました。

気が付いたら、予定よりはるかに時間オーバー。

あわてて自転車に飛び乗る。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ