FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1995 ハカイダー

やっぱりこの人ですね。

「ハカイダー」です。

「ハカイダー」と言っても、サンダーマスクに出てくる「砂地獄魔獣 ハカイダー」ではありません。

てか、そっちを知っている方が少ないって・・・・

「人造人間キカイダー」に出てくる悪役です。

キカイダーを破壊することを使命とする人造人間です。

キカイダー以降に製作された人造人間であり、キカイダーの弟にあたります。

子供の頃、少年サンデーで「人造人間キカイダー」に「ハカイダー」が出てきたときも興奮しました。

テレビ版でも好きなキャラです。

「ハカイダー」で「ニヒリズム」を知ったと言っても過言ではないと思います。

原作のラストの衝撃は今でも悲しい。

キカイダーの話になってしまいますが、その後、同少年サンデーの「イナズマン」で少しだけ救われるのですが・・・・



携帯で観る。



この記事に対するコメント


こんばんは(* ̄o ̄)ゝ


マスターはハカイダーですか(^o^)
俺等の年代では絶対に出てくるキャラクターですよね!
俺も大好きでした!

特に人間の姿のサブローからハカイダーに変身する時に破壊剣を顔の前に翳すポーズが最高に格好良かったです。
後、武器であるハカイダーショット!
撃っている弾が高周波弾とは後年に知りましたが、どんなマシンでも一発で破壊する威力には憧れたものでした(でも最後までキカイダーには一発も当たらなかったけど…)


ちなみに俺の好きなキャラクターはバットマンに出てくるジャック・ニコルソン演じる所のジョーカーです。
ハカイダーにも通じるけど、強さや怖さの裏にある哀しさが感じられる所に惹かれます。

死に様とかも…
【2009/06/21 23:32】 URL | Y氏 #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
こんにちわ。

一応、好きな悪役ということでチョイスです。
ロボットというより、サイボーグチックなとこがまた良かった・・

バットマンのムービー版で好きな悪役はミッシェル・ファイファーのキャットウーマン。

その意味で言えば、マージョ、ドロンジョ、ムージョ、アターシャ、ミレンジョ姫・・・・あたり。
イレギュラーでドキンちゃんですね。
【2009/06/22 14:07】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/992-70130ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ