FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

仮面ライダーSPIRITS 16

仮面ライダーSPIRITS 16 (マガジンZコミックス)仮面ライダーSPIRITS 16 (マガジンZコミックス)
(2009/04/23)
石ノ森 章太郎

商品詳細を見る



連載開始から九年。

出れば買うコミックス「仮面ライダーSPIRITS」。

昭和のライダー達のその後の活躍を描いたものである。

以前の記事でも触れたが、村枝賢一氏の漫画。

僕は世代的にV3までで、その後のライダーにはそれほど思いいれは無かった。

が、最近この漫画を見ていて、

「アマゾンていい奴だな。こんな奴いいな・・・」

と、思ったりしていた。

どの登場人物も魅力的なのだが、なぜかアマゾンが出てくる回は熱が入る。

彼のシンプルさが心に響くのだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この「仮面ライダーSPIRITS」が連載していた『月刊マガジンZ』が今年の三月号で休刊してしまった。

どうなるの?

と思っていたが、今年の夏あたりから『月刊少年マガジン』へ移行して連載が再開するようだ。

一安心。

アマゾン






この記事に対するコメント


俺もアマゾン好きです

テレビ放映の時から、その見た目の造形とストーリーの異端さ(主人公・山本大介が生まれて間もなく南米アマゾンの奥地で遭難。故に言葉も文明も知らずに育った。etc…)が何故かツボにはまってしまいました。

当時は好き嫌いがハッキリと分かれる作品だったんですけどね…
俺の周りは嫌う人間が多く肩身の狭い思いをしてました


ちなみに企画段階では『仮面ライダー・ドラゴン』だったそうです。
【2009/06/04 23:12】 URL | Y氏 #- [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
こんちわ。

あまり設定はわからないのですが、「恐竜王子」のような感じなんすね・・

あのジャングラーっていうのはバイク?なんか感情をもってるみたいすけど・・・

僕はあまりマニアなこと判らないのでまた教えてください。
【2009/06/05 17:48】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


こんにちは(* ̄o ̄)ゝ

俺も良く知らないので調べてきました

ストーリーに関しては前回の仮面ライダーXが新機軸を盛り込んだストーリーにした割には全く人気が出ずに半年で打ち切りになった為、仮面ライダーの原点である『異形のヒーローが活躍する神秘に満ちた本格的怪奇アクションドラマ』を作ろうと目指した結果がアマゾンだったそうです。
なぜ主人公がアマゾンで遭難って事になったかは分かりませんでしたが…

ジャングラーに関しては、古代インカ帝国に伝わる秘宝『太陽の石』を動力源とし燃料の補充が不要で永久に走行が可能らしいです。
作ったのは立花藤兵衛。

最高時速は300km。
カウルの口が開いて銛を発車出来る。
後部のウイングを倒して滑空飛行が出来る。
そして他のライダーマシン同様、アマゾンの脳波による無人走行が可能。

多分、マスターが言っていたのは、この機能による会話(通話?)だったと思われます


何か適当な答でしたが
【2009/06/06 17:14】 URL | Y氏 #- [ 編集 ] top


ども、
なるほど・・・・

機会があればアマゾン観ようと思います。
なんかライダーの中でも異質か感じがいいです。
【2009/06/06 20:40】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/975-f1bf7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ