FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

「藤戸饅頭」久しぶりに再会。

店を開店して、スグ表で女性の声が近づいてきて、

「ギーーーーッ」

と、扉が開いた。

「ギャーッ」

とはならなかったけど、そこに立っていたのは「ぱっちわぁく」のかおりさん。

お友達と遊びに来てくれました。

なんにする?

かおりさんとは、マッキーの結婚式以来。

一昨日(11/14)が25回目(!)の誕生日ということで、お友達とお祝いでした。

「マスター、これ」

って、かおりさんが差し出したのは「藤戸饅頭」。

以前、このブログにも書いたのですが、僕が初めて「藤戸饅頭」を食べたのは、2006年12月19日。

やはり、かおりさんから頂いたのが初めて。

次に2007年の新年会に頂いたり、ぱっちのライブで会った時に頂いたり・・・

「かおりさん=藤戸饅頭」という、パブロフの犬よろしく条件反射状態。

というか、「藤戸饅頭」は、かおりさんから頂いたものしか食べていないと思います。

「ついでにブログにお二人を掲載してもいいですか?」

と言うと、快くピースサイン。

ピース!!

「そういえば、昨晩YURIちゃんが来てました」

時々来るYURIちゃんは、かおりさんの教え子です。

「U.M.くんたちが今はかおり先生の代わりにお守りしてくれてますよ」

などと、世間話や音楽の話、はじめて出会ったときの思い出話などに花が咲く。

しばらくして、アラサッタ探偵社のチャーさん来店。

かおりさんたちは、ご家族の待つ家庭へ。

チャーさんと、先日、鬼頭さんのライブに笠岡の「萌」さんに行ってきた話などしながら「麦焼酎」を二人で飲む。

友達のライブに出かけていたらしい。

土曜日の夜ということもあり、アラサッタのお客さんから引切り無しに電話。

それでもギターを弾きながら、

「もうすぐ店に帰ります」

チャーさんは、タクシーでお客さんの待つお店へ。

そうこうしてると、さっき話に出てきたYURIちゃんとマッキー。

かおりさんが来てた事を二人に伝えると残念がっていた。

久しぶり!!

かおりさんちの方に手を合わせ、3人で「藤戸饅頭」を頂く。

YURIちゃんは、仕事帰りに食事を取りに、マッキーは新婚旅行のお土産を持ってきてくれた。

マッキーのフランス土産。

饅頭食べて、チョコも食べるわけにはいかないので、後日頂きます・・・

外は雨だけど、とても楽しい日でした。







この記事に対するコメント


藤戸饅頭私も結構好きです。

大…饅頭より好きかも…
【2008/11/17 18:21】 URL | #- [ 編集 ] top


二つは似ていますが、あんこ好きなら違いが判りますよね。
【2008/11/17 21:44】 URL | マスター #JVj0pP5U [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/768-31e7237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ