FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ペロくん

どうも、対人関係に難がある僕は、近所の知り合いは、人間より動物のほうが多い。

ペロくんもその一人。いや、一匹。

彼と出会ったのはかなり前なんだけど、初対面の時から僕になついてくれた。

ペロくん

一緒に散歩されていた奥さんに、

「ワンちゃんのお名前は?」

と、訊くと、

「ペロっていうんですです」

とのこと。

僕が子供の頃飼っていた犬と同じ名前であった。

僕とおばあちゃんとタマとペロ
(右端がペロ)

昔、NHK教育の「働くおじさん」が好きで、飼い犬に、番組に出てくるキャラクターの「ペロ」って名前をつけた。

奥さんに聞くと、やはり同世代でした。

それ以来、ペロくんは散歩の途中で、遠くからでも僕を見かけると、猛突進して、奥さんをグイグイ引っ張って僕に飛びついてくれます。

「胚(ハラ)にふた心アリ」の人間と違い、動物はの方が付き合いやすい。

ペロくんはまだ二歳。

元気な盛り。

時々、日曜日などに散歩しているのを見かけるが、日曜日は奥さんでなく、ご主人と一緒に散歩しているときがある。

僕を発見して、来たそうにするが、あいにく僕とペロくんが友達ということをご主人は知らない。

そんなとき、ペロくんの悲しげな目を見るとちょっと悲しくなる。

「また今度ね」

と、つぶやく。



いつでも会える友達ではないが、彼もまた僕の大切な友達である。





この記事に対するコメント


ペロくんかわいいなぁ~☆
私も犬飼ってたことあるので犬の散歩をしているのを見かけると
つい足を止めてしまいます(^^)

【2008/10/30 05:23】 URL | T-chan #- [ 編集 ] top


最近、早朝や夕方に犬の散歩をさせている人たちを多く見かけるようになりました。大型犬に引きずられる飼い主の姿が危なっかしいやら微笑ましいやら・・・これからは寒くなるので犬の散歩もだんだん億劫になってしまいますね。
【2008/10/30 06:42】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


>T-chan さん
あ、そういえば、犬飼ってるって言ってましたね。
関係ないけど、本の購入ありがとう。

>century plant さん
それでも、犬を飼うということは、羨ましく思います。
ベットを飼えるむというのが、富裕層の特権という昔読んだ近未来SFを思い出します。
【2008/10/30 09:36】 URL | マスター #JVj0pP5U [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/746-5063d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ