fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

仔猫のその後。

今年の8月、道に仔猫が蹲っていた記事を書いた。

今日、いつもの駄菓子屋さんに行くと表で猫たちが戯れている。

その中の一匹が、例の仔猫だった。

仔猫のその後。

(手前が例の仔猫)

以前の記事で「仔猫が鳴いているのを聞きつけて、みーちゃんのお母さんがやってくる」と書いた。

が、今日知ったのだが、僕が「おかあさん」と思っていた猫はオスでした。

(写真奥)

それでも、このオス猫は「母親代わり」を一生懸命していたらしい。

オッパイも出るはずないのに、仔猫に吸わせていたとか・・・

僕が見ていた間も、二匹は寄り添い、僕に変なことをされないか仔猫を見守る親猫。

その親に常に寄り添う仔猫。

やはり「親猫」と呼ぶしかない。

人間でも我が子を虐待したり、自分の親を疎んじたりしているというのに。

「醜い」のはいつも人間で、僕のように「親」を大事にせず、平気で「愛」だ「平和」だ「やさしさ」だと歌っている。

なにはともあれ、8月の仔猫の元気な姿を見られてうれしかった。






この記事に対するコメント


ホモサピエンスは異常な進化・進歩という名の遺憾な退化をしただけかもしれませんね。
ウチの近所ではネコはノラのトイレ問題であまり評判は芳しくないのですが、マスターのブログを読むとやはり動物はかわいいものですね。
【2008/10/28 07:25】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


>ノラのトイレ問題
ナルホド・・
イルカも漁場を荒らすということで害獣扱いですが、イルカたちは餌を食べているだけで、漁場というのは人間側の都合なんすよね・・
【2008/10/28 08:50】 URL | マスター #JVj0pP5U [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/744-d0d51da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ