fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

インカム V4 4人同時通話 バイクインカム

279092639_7702375123106721_6474624038163264218_n.jpg








今までのは安い1対1までの通話でした。

まあメインは一人でバイク乗ってる時に電話に出たり、音楽聴いたり、ナビの案内アナウンスが聞ける機能がメインでしたから安いので良かったんですが。

で、周りのバイク免許取った子らにも、とりあえず安い4千円程の僕と同じインカム勧めてました。

バイクで一緒に走るのに、とりあえず通話必要でしたから。

で、ちょっと人数増えたので、僕が新しいのにすることで、その安いインカム所有者二人と3人同時に会話出来るようになりました。

この新しいV4がもう一台あれば四人同時通話もできます。

よく似た形でV6という6人通話可能というのも見かけますが、接続は6人できますが、切り替えて一人一人と通話でイマイチ。

僕も勘違いしてましたが、こちらのV4のほうが上位機種でした。

3人同時通話は、このV4が中継機となります。

あとFMラジオついてるので、ラジオ聴くときスマホのギガ使わなくて良いです。

ちょっとテストしましたが、3台同時に通話できるの助かります。

国産の高いインカムより高性能で値段1/5。

あ、国産のインカムとも何社かは繋げました。

デザインなどは野暮ったい中華製ですが、進歩の早い機械ものにあまり何万も掛けれません。


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/5779-e4531384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ