FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ウォンテッド Wanted

ウォンテッド映画チラシ

ウォンテッド [Blu-ray]ウォンテッド [Blu-ray]
(2012/04/13)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る


ウォンテッド [DVD]ウォンテッド [DVD]
(2012/04/13)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

製作年: 2008年
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和

スタッフ:
監督: ティムール・ベクマンベトフ
原作: マーク・ミラー/J・G・ジョーンズ
脚本: マイケル・ブランド / デレク・ハース / クリス・モーガン
製作: マーク・プラット / ジム・レムリー
撮影: ミッチェル・アムンドセン
編集: デビッド・ブレナー
音楽: ダニー・エルフマン

キャスト
アンジェリーナ・ジョリー
ジェームズ・マカヴォイ
モーガン・フリーマン
テレンス・スタンプ
トーマス・クレッチマン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじ

恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。

そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。

組織は1000年前、機織職人達が正義のために作った組織。

訓練を受け、父の敵を追い求めるウェズリーの前に現れたのは・・・・・

壁紙 アンジェリーナ・ジョリー
↑のような壁紙がダウンロードできる「公式サイト」はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作はマーク・ミラーとJ・G・ジョーンズのグラフィック・ノベル。

アンジェリーナ・ジョリーの主演作では『Mr.&Mrs.スミス』を抜いて歴代1位となる。

7月10日には1億ドルを突破。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「痛快」という意味では非常に楽しかったです。

最初からフルアクセルのスピード感。

難しい話、キャスティングが誰とか説明不要。

10年後に名画として名を残す可能性はないだろうが、現時点で「娯楽」「痛快」という意味では及第点の「映画」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画、最初から観る予定にはしていませんでした。

先週のことなのですが、とあるお店のDVDコーナー。

年の頃なら50代前半、白髪交じりの角刈りの「仁侠映画」に出てきそうな男性がDVDを探している。

僕は勝手に、

「任侠モノの邦画は反対のコーナーなのに・・・」

と内心、自分の見たいコーナーでウロウロするこの男性を煙たく思っていた。

この男性が女性の店員さんに、

「あの、女優さん別には陳列していないのですか?」

この御仁が意外と上品な口調だったのと、洋画コーナーで正解だったようなのには驚いた。

しかも、目当ての女優さんがいるらしい・・・

店員さんが、

「どなたのをお探しですか?作品が判ればお探しできますが・・・」

と言うと、

「アンジェリーナ・ジョリーのいいのがあればと思って・・・」

と、恥ずかしそうに言った。

横でやり取りを聞いていた僕は、男性の風貌とアンジェリーナ・ジョリーのギャップに噴出しそうになったが、まこと失礼な話。

でも、いっぺんにこの御仁が好きになった。

僕の知っているアンジェリーナ・ジョリーの作品は・・・・・「トゥームレイダー」ぐらいだな。

が、妙にこの出来事が頭にこびりついていた。

こりゃ、僕に「ウォンテッド」を観ろってことの「天命」と受け取る。

が、今後アンジェリーナ・ジョリーの名を聞くたびに、角刈りで恥ずかしそうに彼女の名前を呟くあの御仁を思い出しちゃうな・・・・・・・・・・




↓愛のポチッを(m。_。)m オネガイシマス





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/545-d98ece02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ