FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

Technics SU-V22

先日購入のCA-600が少し気になる箇所がありメンテナンスに出す。

その間、仕事場が音だし出来ないとこまるので、オーディオショップの店長に、

「何んでもいいのでプリメインアンプを貸してください」

というと、結構良いのを貸してくれようとしたので、

「シスコン (システムコンポの略。けしてシスターコンプレックスの略では無い) のでいいから、軽いのがいいです」

そう、こうやって持ってくるのにCA-600が11Kg。

また入れ替えしないといけないのに良いものを借りると重いだけ。

店長が奥でゴソゴソとして出して来たのがこれ。

Technics SU-V22

テクニクス(現パナソニック)の「SU-V22」。

それでもこの「SU-V22」定価は47,800円。

「SU-V35」という機種があるのですが、こちらは定価47,000円。

「SU-V35」の方は、「CA-1000Ⅱ」の時に話したA級回路が組み込まれている。

また出力も「73W+73W」と「SU-V22」の「45W+45W」を上回る。

なのに「SU-V22」の方が定価が高い。

機能面が「SU-V22」は変わっているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、一目で判るのは「メーター」が付いている。

次に写真の下の方にあるように「マイクミキシング」が出来る。

おまけに「エコーボリューム」まで付いてる。

これで、カラオケレコード掛けながら歌ったり録音したり出来るのです。

一応「テープ」も2系統使えるのです。

でも、出力が「45W+45W」で、スピーカーが1系統しか繋げない。

仕事場はいつも四つのスピーカーを鳴らしていた(厳密にはスーバーウーハー入れて五つ)。

でも「メーター」と重量の軽さに惹かれる。

こういうトラプルの時の応急用として譲り受けることにした。


今のところ、レコードもデジタル音源も綺麗に再生してくれている。

「メーター」の針は見づらいので、ほとんど意味無いが、そんなところが・・好き。

でも、このアンプ、誰かのとこに行っちゃいそう・・・





この記事に対するコメント


僕のせいですいません。
我が家のmarantz PM4000は元気にしていますよ。
ありがとうございました。
【2008/08/27 10:08】 URL | yama. #- [ 編集 ] top


こちらこそ・・今度PM4000の思い出書こうかな・・
【2008/08/27 21:21】 URL | マスター #JVj0pP5U [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/511-9e47d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ