FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

夏はホラーでしょう・・・

先日パソコンが壊れている間に掲示板しか見ることができず、しかたなく掲示板に雑感などを書いていた。

で、心霊動画のサイトを見つけたので紹介したところ、ブーイングの嵐。

自分としては喜んでもらえると思ったのに・・・

century plantさんも店では他のお客に「あのサイトの映像は見たことあるので大丈夫・・」的なことを言っていたが、ブログの中で「ビビッた・・」と僕を責めている・・・

私も実はホラーは苦手である・・・

一番ビビッた映画がある。

「スリーメン・アンド・ベイビー」というコメディーなんだけど、この映画の中に映ってはいけない人影(子供)が映っている。

まったく映画の内容と関係ない。

その筋では有名らしいのだが、初めて見たときは少しチビった・・

カメラは1カットで登場人物を追って右へパーンする。

で、その登場人物が元にいた場所に戻る。

その間1分ぐらいだったかな・・・

当然、カメラは元の位置に戻る登場人物を追うので左にパーン。

途中、さっきは誰もいない(というか、映画を見ればわかるが存在するのがおかしい位置に・・)場所に子供が・・・・

続きが気になる人はレンタル店へ・・・

一番ビビッた映画がコメディー映画ってのも変な話ではあるけれど・・・

関係ないけど、怖いビデオはホラーだけではない・・・

海外の飲酒運転の抑止ビデオなども怖い・・・・

あと、ホラーでは見ると死ぬビデオというのが作り話であったが、その昔、聞くと自殺する歌というのがあった・・・

「暗い日曜日」という曲である・・

1933年にハンガリーで生まれたこの歌。聴くと自殺者が続出したので発売および放送禁止。

で、発表から3年後の1936年、『暗い日曜日』は、フランスでシャンソンとしてヒットしました。

作詞はジャン・マレーズとフランソワ・E・ゴンダで、実力派シャンソン歌手のダミアがロシアン・コーラスをバックに歌いました。

フランスでも、やはり自殺が続発しましたが、フランス政府は発禁にはしませんでした。

日本では、同じ年に淡谷のり子が日本語歌詞(原曲とは別の詞)で吹き込みました。

日本でも、数人自殺者が出ました。

真実というのが一番怖いのではと思います・・・


最近一番怖いことがあります。

先日から歯医者に通いはじめました・・・

ここの先生、時々来てくれるのだけど、自称「機械オンチ」。

でも歯医者さんでドリルのような素人にはわからない機械で人様の口をチュイーーーーンてするのよね・・・

治療中に聞くわけにはいかないから、プライベートな時に、

「先生、手先器用なんでしょ?」って探り探り聞くと、笑いながら

「イヤー、不器用なんですよ。おまけに機械オンチで、パソコンもよくわからない・・」ってキッパリ言われた・・・

一人で通うのが怖くなったので、お店に来ていた若い子に

「歯は一生モンだから、気になるところがあれば治療しとけよ」

と、そそのかし恐怖を共有している。

この記事に対するコメント

責めていないですよ(苦笑)
 いやぁ、怖いですわー、あのHP。「其の壱」の「最初のケース」は(別の意味で)カミさんや職場の若い子達と観なくて良かったです。最初、何が始まったのかと思わず画面に食い入るように見入ってしまいました(恥笑)。
 あっ、間違ってもマスターを責めてはいませんから、ご安心を。
 歯医者・・・質が悪いですよねー。恐怖も生理的嫌悪も理不尽な苦痛も、全てがホラーですよね(機械音痴の歯医者なんてサイテーじゃないっすか!! 自分なら絶対そんな医院へは行かないですよ。マスター、勇気があるというか物好きというか・・・まぁ、頑張って下さい;)。
 ホント恐怖です・・・稲川淳二か、カミさんの背広チェックか、や*くんのグラスの取り扱いか、歯医者の治療か、・・・と言うくらい怖いです。お互いに体には気をつけましょう。
 ではまた・・・。
【2005/07/23 13:34】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


確かに最初のケースは・・・怖い。
や※くんの・・・も怖い。

僕は一番女性が怖い・・・

饅頭怖いのようなオチでスイマセン。
【2005/07/24 07:17】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/49-baf38069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ