FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

タバコ、また値上がりに??

二年前、こんな記事書いてた。

こちら

巷では、たばこがまた値上がりするとかしないとか・・・

一機に千円になるとか騒いでる。

愛煙家の僕としてはヤキモキする。

タバコを呑まない人は他人事。

でもね、もし財源確保の為に値上げしたとしよう。

さすがに僕でも千円のタバコは止めざるを得ない。

分相応な生活であるべきなのは、変わり者の僕でも理解は出来る。

で、タバコが売れなくなる。JTが赤字にならなければいいが、もし赤字になったとしよう。

その時国は税金を使ってJTを手助けしないだろうな?

もしこのようなことが起こったらタバコを呑まない人も他人事ではないはず。

経営不振の民間企業なら淘汰されてしかるべきだろうが、そうも出来ない企業である。

JTが無くなれば日本のタバコはなくなる。

現状でタバコから税金を取るぐらいがいいと思うのだが、千円出してタバコを吸う人間がいるかは判らない。

僕からすれば、ガソリン値上げの方が、地球温暖化に歯止めをかけれて良い。

少しの距離なら自転車か歩き。

メタボ対策も国があげて取り組みだしたのだから。

仕事で必要な分にはなんらかの手当てが必要だろう。

ま、JTはたばこだけの企業ではないのだが、以前の餃子問題でも、半分国の企業というところがあり、大きく傾くということがなかったのでは?

タスポが導入され、値上げもされそうで、タバコを吸うなと言わんばかりの風潮。

いっそのこと喫煙禁止にしてくれればあきらめつくのに・・・・


↓愛の一押しを・・・


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/415-ee94f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ