FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ゴールデンウィーク

昨晩、Gくんがやって来て、二人でパソの前で話してた。

「あつっさん、メッセンジャーてどんなです」

「暇なとき、時々見てるとnaoちゃんやYuunaさんがログオンしてたりするから、話しかけるよ」

「たのしいすか?」

「Ya○ooメッセのルームには色々なんがあるしね」

「見せてください」

「アダ○トのコンテンツでいい?」

「是非」

ということで、男二人が盛り上がっているところにドアが開く。

半年振りに登場のヨッシーと後輩くんだった。

Gくんは途中退席。

「起きたらプールな」

「了解」

その後やってきたお客さん、ヨッシー、後輩くんと朝まで・・・・・

この後輩くん、毎度であるが、酔うと夢遊病のようにフラフラとナイター横丁を彷徨う。

前回はトイレに篭り、僕に「天照大神」と言わしめた。

さしずめ、トイレで「オーイ」と叫ぶヨッシーは、アメノタヂカラオというより、役割から言えばアメノウズメだろう。

今回はトイレには篭らず、廊下で息耐えた所を店の中に・・・・・

で、寝ている後輩くんの頭越しに会話をしていた。

Gくんとの約束があったので、少し寝て昼過ぎ起床。

なんの連絡もないので、とりあえずほかのメンバーとプールへ。

ジムを終えて、フルールへ行こうとしたときにGくんから二日酔いで行けない、とメール。

「そんなことだろうと思ってた」と、辛口で返信。

ゴールデンウィークでプールは空いていたが、寝不足か、年齢の為か、今日は少し堪えた。

次にヨッシーが来るまでには、もっと体を鍛えておこう・・・・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/397-a72413a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ