FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

鬼頭つぐるレコ発ライブ『6月の雨男』

このブログでもおなじみの鬼頭つぐるさんのレコ発ライブに行ってきた。

070626_2233~01.jpg




鬼頭さんのホムペはこちら

今朝、いつもより早起きして、せっかくだからと銀行などの用事を済ませてマックへ・・・

鬼頭さんの今夜のライブに一緒に行く予定のGくんに偶然遭う。

「遅刻するなよ」と偉そうに言うが、早起きが祟り、知らぬ間に居眠りをしてしまって遅れたのは僕の方だった・・・

あわててたので、適当にTシャツを着て表へ・・・

人に指摘されるまで、それがセックス・ピストルズのシャツだと気づかなかった・・・どうも僕のイメージでないらしい。

が、ピストルズは僕らの時代だったし、たぶんオイラは町一番のアナーキーと自分に言い聞かせる。


ライブはいつものとおり、楽しいライブだった。

いつものギルドのギターではなく、マーチンのD-28のラッカーフィニッシュのオールドだった。

僕の憧れのギターだった。

鬼頭さん初体験のGくんも楽しげにマラカスを振っていた。

一足先に店に帰ると、張り紙を見て11時オープンにあわせてお客さん。

鬼頭さんのライブに行っていたお客さんたちも帰ってくる。

しばらくしてYuunaさんのプチライブというところで鬼頭さんがヨーコちゃん(彼女)とやってくる。

あせったYuunaさんは「最後の曲です」と一曲だけ披露。

鬼頭さんに「何曲歌ったの?」と聞かれ「今のが十曲目です」と適当な嘘を言っていた。

鬼頭さんは残り九ヶ所ライブがある。

明日はドゥービーの山ちゃんちで、山ちゃんの長男のリュウと一緒にお風呂に入る約束があるらしい。

今回のCDもかなりいい感じ。

『6月の雨男』は雨の代わりに元気を振りまいて去っていった・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/310-c082e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ