FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ホイトルが吼えに来た!!

先日知人からメールが来た。

「16日に営業していれば行きたい」という内容。

知人と言ったが、メールを見たとき一瞬判らなかった。

その知人とは以前ネットの世界でウロウロしている時に知り合ったホイトル氏だった。

ホイトル氏の「ホイトルか吼えとる」には以前ちょくちょく顔をだしていた。

で、昨晩ホイトル氏と毛糸さんともうお一人の計3名、自分を含めて4人のプチオフ会。

3/25にakihiroくんが来て(3/26の記事)、今日はホイトルさん達。

毛糸さんは以前ホイトルさんのところで、倉敷の話題になったとき、

「倉敷って日本のバチカン市国みたいだね」

という発言に「なるほどな」と関心したのを覚えていたのでお名前を聞いてすぐ思い出した。

毛糸さんのHP「毛糸の穴」はこちら

もうお一方は、僕がネットにあまり顔を出さなくなってからのお二人のお知り合いのようである。

ハンドルネームをお伺いするのを忘れたのだが、やはり音楽好きの快男児であった。

好きな音楽の話をしているとアッという間に時間は過ぎた。

僕もまた暇なときは、いろいろなところへ顔を出したいなと思った。

ホイトル氏が僕に言った、

「思った通りの人だった」

という発言が誉め言葉なのかどうなのか・・・

仕事柄少し謎めいて見られるのが好みではあるのだが(どんな仕事や!)・・・

ホイトル氏は以前から只者では無いと思っていたのだが、想像通り「只者ではなかった」

毛糸さんもホムペの感じ通りのステキな女性であった。

もうお一方はご近所とのこと。

「これからもちょくちょく覗きます」ということをおっしゃってくださったので、これからのお付き合いが楽しみである。

嬉しいひと時でした。御三方ありがとうございました。

この記事に対するコメント

ありがとうございました
昨晩はありがとうございました。
「思った通り明るくポジティヴなマスター」
でした。
時間がもっとあればよかったんですけどね。
いつになるかわかりませんが
必ずいつかまたお邪魔します。
貴重なる頂き物、感謝感激です。
ありがとうございました。
【2007/04/17 17:44】 URL | ホイトル #2O5Rckjw [ 編集 ] top


こちらこそ楽しかったです。

>「思った通り明るくポジティヴなマスター」
いつもは「危険」な香りをかもしだしているらしいのですが・・・
よほど嬉しかったのでしょう。
再会を楽しみにしています。
【2007/04/17 17:56】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top

バチカンランデヴー
Swinging Swinging~♪
倉敷の裏路地は隠微な匂いでワクワクでしたわん
マスターとは映画やフィギュアの話しもできそう
また伺います~
そうそう
もっとぼったくらなきゃダメですよっ!あたし以外は(こらこら)
【2007/04/18 09:11】 URL | けいと #- [ 編集 ] top


こんちわ、けいとさん。

>倉敷の裏路地は隠微な匂い・・・

誰がなんと言おうと、倉敷一の観光スポットです!!!(な訳無い)

その昔は倉敷でも一番の繁華街だったとか。

>もっとぼったくらなきゃダメですよっ
金銭感覚が小学生なので、100円以上は
大金です。
楽しければそれが僕の給料みたいなもんですから・・・

また遊びに来てくださいね。

あ、ステッカーは自宅の門扉に張るのが慣しです・・・宣伝しておいてください。
【2007/04/18 13:32】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


こんばんは!お礼が遅れました。月曜の夜は楽しかったです。私たちの時代の音楽を熱く語って頂き、お酒を一杯しか飲まないのに酔わせて頂きました。
普段倉敷にいて、おやぢ共に囲まれ、忙しい日々を送っていますが、このように好きな音楽の話を全開できたのは久々でした。感謝です。
チャンス作って、DVDやCD持って一人でも行くつもりなんで、迷惑でしょうがよろしく!
あ、ちなみに私ネット徘徊(書き逃げ多いです。笑)していろんなハンドル使ってましたが、最近はけいとさんに付けてもらったこれを愛用しとります。
【2007/04/18 23:31】 URL | との #- [ 編集 ] top


こんにちわ。
こちらこそ楽しかったです。
「との」いいすね。ストレートで・・

こちらこそよろしくです。倉敷の生活において汚点にならなければいいのですが・・・
【2007/04/19 03:50】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/290-e9aa1ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ