『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている 【期間限定プライス版】 [DVD]ザ・タイガース 世界はボクらを待っている 【期間限定プライス版】 [DVD]
(2014/02/07)
ザ・タイガース、久美かおり 他

商品詳細を見る
Amazonで購入

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている 期間限定プライス版('68渡辺プロ/東宝)〈2014年7月31日までの期間限定出荷〉

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている 期間限定プライス版('68渡辺プロ/東宝)〈2014年7月31日までの期間限定出荷〉

Yahooで購入

楽天で購入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている

【 製作年 】 1968年
【 製作国 】 日本
【 配給 】 東宝

【 スタッフ 】
監督:和田嘉訓

【 キャスト 】

沢田研二
岸部おさみ
森本太郎
加橋かつみ
瞳みのる
久美かおり
天本英世
浦島千歌子
三遊亭圓楽
松本めぐみ
高橋厚子
美保くるり
小橋玲子
なべおさみ
小松政夫

あらすじ

アンドロメダ星の王女シルビイは、婚約者であるナルシス殿下との結婚が悩みの種。

従者のベスとヘラクレスを従え憂さ晴らしに宇宙船でドライブを楽しんでいた。

興味を持った地球へ向かう途中でザ・タイガースの演奏に影響され、日本の砂浜に不時着してしまう。

シルビイは1人でザ・タイガースのコンサート会場を訪れるが、出待ちのファンに巻き込まれ階段から落ちて気絶してしまう。そんな彼女を助けたのがザ・タイガース。

シルビイはジュリーに恋心を抱くようになる。

シルビイを連れ戻そうとするベスたちやアンドロメダ星から派遣された秘密警察員からシルビイを守るザ・タイガースのメンバーたち。

行く場所のないシルビイを匿うことにし、ジュリーのアイデアで男装のバンドボーイとした。

シルビイはジュリーを始めとするメンバーたちと楽しい日々を過ごす。

しかし、追っかけのファンに女性であることがバレてしまい、雑誌に記事が載ってしまう。

シルビイを庇うジュリーに対してリーダーとして厳しい意見を言うサリー。

そのやりとりを聞いていたシルビイは、タイガースのメンバーたちに黙ってベスとヘラクレスがいる宇宙船へ戻る。

しかし、ジュリーへの想いを断ち切ることが出来ないシルビイは、ベスの協力でジュリーを宇宙船に呼び出すとそのまま飛び立ってしまった。

日本武道館での新曲発表会が始まった。宇宙船内のスクリーンに映される会場の様子を辛そうに見るジュリー。

シルビイは、ジュリーが地球にいる人々と話が出来るようにする。

ザ・タイガースの演奏が宇宙船の飛行に影響することを知ったジュリーは、自分の状態を伝え、演奏を盛り上げて欲しいと訴える。

ジュリーの運命は・・・・・



感想

この映画のサントラを持っています、映画も観ていないのに・・・・

世界はボクらを待っている世界はボクらを待っている
(2013/05/29)
ザ・タイガース

商品詳細を見る


で、サントラなので、セリフなんかが入っていますが、全て「どういう場面なんだろう?」と想像。

その想像だけだった場面がやっと観れました。

感想は、やっぱりサリーのベースは巧いというのと、ジュリーがカッコイイ!!

GS好きなら、このヒット曲満載の映画は買い。

ライブ仕立ての曲や、ビデオクリップのような曲。

もう最高でした!!!!!



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/2775-7d7deb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ