fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

どろろ

最近、邦画が好調らしい・・・

で、知人が映画でどろろを観て来たとのこと。

まずまずの出来だったとのこと。

「どろろ」は言わずと知れた、故手塚治虫氏の作品。

070216_1553~01.jpg

2/10はCHEER DOWNの周年記念日なんですが、その前日の2/9は毎年個人的なことなんですが、「手塚作品を読む」という個人的な決め事があります。

平成元年2月9日、手塚氏は多くの作品を残してこの世を去りました。

映画「どろろ」が氏の命日に合わせての封切だったのかどうかは知りませんが・・・・

毎年、「鉄腕アトム」は読破します。

結局それだけでは足らず、「W3(ワンダー・スリー)」「海のトリトン」「アドルフに告ぐ」「ブッダ」などに手を伸ばすのです。

必ず「鉄腕アトム」は読みます。

初期のアトムより好きなのは、サンケイ新聞に連載していた「アトム今昔物語」。

大人でも充分面白く、小学生の頃から好きな話でした。

今年は「どろろ」が話題。

昨晩「鉄腕アトム」を全巻読破したので、久しぶりに「どろろ」を読もうと本棚から出してきました。

毎年この時期、手塚作品を貪るボクの心は、遠い少年時代に戻るのです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/268-f4dc8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ