FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

UFO?・・USOでしょう・・・

以前から人には言っているが、UFOと幽霊は信じていない・・

が、幽霊に関しては、不思議な体験を過去にしている。

でも「あれは錯覚」ということにしている。

実際、寝ぼけている間の出来事だったので、今にして思えば夢だったと思うようにしている。

最近Xファ○ルなるDVDを見ているのだが、

「こんなのUFOならぬUSOでしょ」と思っていた・・・

エピソードは色々あるものの、UFOに関しては絶対信じていなかった・・

大体、人間がこの地球上に発生する確率自体奇跡。

そう易々他の惑星に生命が発生されても困る。

生物学を極めようとしている人はやたら天文学や物理に詳しかったりする。

どうしても地球上の生命の元を辿っていくと他の天体のことを考えないといけないらしい。

逆に天文学に詳しい人間は他の惑星を見たときに生物学に触れないわけにはいかないらしい・・・・

で、これらの人たちが研究の末、自分たちの発生の確率の低さを知ったとき

「神様っているかもしれない」と思うらしい。

話はそれたが、それほど確立の低さから言えば、

以前SETIのホームページを紹介しておいて今更ながらなんですが、

UFO=USOと思っていた・・・

が、ここのところ洗脳にも近い形でXファ○ルなるDVDを見ていたせいか、昔の夢を見た・・・・

実はUFO、昔見ていた!!ドギャーン!!!

といっても、京都に居る頃、夜にバイトをしていて、遅刻しそうになり慌ててアパートを出た。

階段の踊り場で東の空に気球のような光るモノが・・・

といって、全体が光っているので気球ではない。

気球という表現は適切ではないとすれば、ティアドロップ(涙)の形を逆さまにした感じの光るモノが・・・

そのときは慌てていて、不思議だなと思ったものの、何かの目の錯覚と思って今まで気にもとめていなかった。

「なぜ今頃おもいだしたのだろう?」

絶対Xファ○ルの悪影響だと思う。

でも今まで他のSFモノの映画を観ても思い出すことはなかったのに・・・

これはこのXファ○ルを通じて何か語りかけて来ているのか?

とりたてて内容のある夢でもないのにこの一週間で2回も同じ夢をみている・・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/241-f7015a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ