『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

出前急行 弁当屋 どんちゃん

出前急行 弁当屋 どんちゃん

出前急行 弁当屋 どんちゃん

最近、プールの後にたちよる弁当屋さん「出前急行 弁当屋 どんちゃん」。

美和コーポレーション新田工場さんで作ったお弁当の直売所です。

実はお弁当を買っているのではなく、サイドメニューの「バター大判焼き」などを食べたりしています。

そちらのほうは、Facebookでは紹介しましたが、ブログではまた改めて。

今日は「出前急行 弁当屋 どんちゃん」のお店紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出前急行 弁当屋 どんちゃん
クリックで大きく見れます。

お買い上げ1,000円以上で配達OK★

*配達エリアはお問い合わせください。

*サイドメニューのみの配達はお断りしています。


●人気メニュー

・日替り弁当...450円

・レディースランチ...400円

・バター大判焼き...100円

・焼き鳥

とりもも/ハツ/ネギ間/鶏皮...各100円

(タレor塩コショー)

●お弁当

・牛焼肉弁当...470円

・牛味噌焼き弁当...480円

・豚生姜焼き弁当...480円

・ハンバーグ弁当...530円

・ヒレカツ弁当...580円

・からあげ弁当...480円

・鮭コロッケ弁当...420円

・若鶏のネギ味噌焼き弁当...500円

・若鶏のおろし弁当...500円

・若鶏の照り焼き弁当...500円

・チキンガーリックソテー弁当...500円

・若鶏の天ぷら弁当...500円

・チキンカツ弁当...500円

・鶏の親子煮弁当...500円

・鶏明太弁当...500円

・チキンカツカレー弁当...500円

・チーズハンバーグ弁当...580円

・さばのみそ焼き弁当...450円

・赤魚の煮付け弁当...450円

●どんぶり

・焼肉キムチ丼...480円

・鶏照り焼き丼...450円

・牛カルビ丼...480円

・焼き鳥丼...420円

・つくね丼...420円

・チキン南蛮丼...440円

・海老チリ丼...480円

・マーボー丼...450円

・ヒレカツ丼...450円

・中華丼...420円

・牛玉丼...450円

・ヒレカツカレー丼...460円

・カレー丼...380円

・びっくりどんちゃんカレー丼(要予約)...3,500円

●サイドメニュー

・テッポー串(ホルモン串)...100円

・おでん各種...100円

・海鮮お好みバーガー...180円

・バター大判焼き...100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・

出前急行 弁当屋 どんちゃん

電話番号 086-441-4241

住所 岡山県倉敷市新田2712-2

営業時間 10:00~20:00

定休日 木曜日


大きな地図で見る



テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント


こんにちは。初めまして。
先日、こちらのお店のチラシが新聞と一緒に入っていたとき、詳しい情報がないかと検索して、たどり着いた者です。
今日、初めて注文したところ、期待を裏切るおいしさで(ちなみに注文したのはヒレカツ弁当です)、こんなことならもっと早く頼めばよかったと後悔しているところです。
今どき飲食店の情報は掃いて捨てるほどあるのに、こちらのお店の情報はまるでなかったので、美和コーポレーション新田工場で作られているというのが、とても参考になりました。
こう言っては何ですが、季節柄、ちゃんとしたところでないと食中毒とか衛生管理の面で心配です。
貴重な情報、ありがとうございました。
私も普通のお蕎麦屋さんが好きなので、またお邪魔します。



【2013/06/04 20:59】 URL | すいんきょ #- [ 編集 ] top


>すいんきょさん
はじめまして。
春にこのお店を知って、お花見弁当など好評でした。

また情報あけば記載したいと思います。

夏になり、ザルそば率が上がりました。
【2013/06/04 22:02】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


お返事ありがとうございます。

お花見弁当を特注されたのですね。
600円足らずであのコストパフォーマンスだったら、どのくらいの予算で注文すればいいのだろうと、うなってしまいました。

私はもともと麺食いなので、暑くなると蕎麦、うどん、素麺を代わり番こで食べている感じです。
今年の夏は、ザルが大活躍しそうです。


【2013/06/06 18:14】 URL | すいんきょ #- [ 編集 ] top


>すいんきょさん
いえ、私は1人だったので、他の人から良かったと聴きました。
僕はもっぱら、サイドメニュー専門・・笑
リピーターさんの多いお弁当やさんです。
カウンターの上に書いてある、右のほうのメニューが気になります。


ザルソバも最近はらくらくの250円が殆どかな・・
【2013/06/06 20:45】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/2380-3d47ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ