『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

G'zOneTYPE-L

G'zOneTYPE-L

おくればせながらスマートフォン(以下、スマホ)にしました。

実は、ちょっとゲーム機が欲しくてヘソクリしていたんですが、客観的に考えて、50も近いオッサンがゲーム機に必死なんもね・・・

スマホはよく判らないので避けてきました。

というか、使わなければ判らないのは当然なんですが、僕ぐらいの年代になると、興味も無く、ついていけないことは「不器用さ」と高倉健さんのように「男らしさ」とすげかえて、自分の趣味(僕ならギター、レコード、オーディオ、コミックetc)は、「いつまでも子供らしい純真さ」などとヘリクツこねて卒業しない。

で、スマホもよく判らないというか、ついていけないと思って避けていましたが、使っていた携帯電話は、ずっとボディーが砕けているのを瞬間接着剤でくっつけて使用していました。

が、もう限界・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

後、買い替えた理由が、今年の秋にでた「G'zOneTYPE-L」という機種。

タフなボディーが売り。

僕がバイクに乗ってウロウロしているのは周知の通りだが、使い方として、バイクのハンドルにセットしてカーナビとして使いたいのはずっと考えていた。

今年、結構夕立に見舞われ、ポケットに入れていたサイフをダメにした僕としては、なかなか精密機械をバイクに取り付けっていうのには抵抗があった。

が、この秋に出た本機種はアウトドアに特化している。

ということで、「ニンテンドーDSi LL」を買わずにこっちを購入。

メインメニューがコンパスなのも、自分の方向性を見失いがちな僕には嬉しい・・・

・・・・・

LINEで山ちゃんが結構使いこなしていたのはビックリ。

はじめてやりとりしたのが山ちゃんという悪友なのもなんだか・・・

でも、ずっと連絡出来ていなかった遠い友人と手軽にやりとり出来るのもスマホにしたおかげだろう。

・・・・・

メーカーサイト

http://k-tai.casio.jp/



テーマ:G'zOne - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント


スマートフォンのカタログを見ながら迷い中…

どうせならまたカメラの画素数が高いヤツがいいけどデザイン的にいいのはは画素数が低いからまた相談にのって下さい~!
【2012/11/18 21:18】 URL | Yuri #- [ 編集 ] top


画素数は写真の綺麗さには関係ないですよ。
僕がちょっと悩んだのがあるので、それをお勧めします。
【2012/11/18 21:50】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/2264-fd580496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ