fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院 / 倉敷市

倉敷市から岡山方面に東に向かって行く途中に「三田山 熊野修験道 五流尊瀧院」というのがある。

住宅街のすぐ上にあるが、一歩足を踏み入れると異空間。

クリックで大きく見れます。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院
この普通の住宅街の突き当たりの山が「三田山 熊野修験道 五流尊瀧院」。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

奥の行者の滝へ行く途中の右手に山頂へ向かう道があります。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

こういう鎖などを使って登っていきます。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

天狗の絵。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

コースによっては垂直に登るところも・・・・そちらは避けました。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

大黒様。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

山上権現。

真新しい灯篭もあるが、資材をいかように運んだのか気になる。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

山上権現は磐座を抱え込んでいます。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

山上権現の左奥から、まだ山上へいけます。

三田山 熊野修験道 五流尊瀧院

このあたりが奥宮でしょうか?

ここをもっと登ると「福山城跡」方面、「和霊神社」手前の「狸岩山」か「高鳥居山」へ向かう三叉路となります。

今回は「三田山 熊野修験道 五流尊瀧院」の紹介ですのでここまで。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/2254-2afef8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ