fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

マスターの健康事情

運動不足である。

昼間は暑いので自宅でダラダラ。

仕事場は暇なので掃除が済んだらイスに座っている・・・

で、考えた末、せめて自宅へ帰るときにはエレベーターを使わず階段を上がろうということ。

マンションの9階まで、計118段を一週間ほど前から使い出した。

118段ぐらいと思うでしょ?

実際始めて、かなりキツイことが判った。昇り終ると心臓バクバク。

「こりゃ金毘羅さんなどには近づけないな・・・」と一番に頭に浮かぶ。

で、これを続けていくと、足が軽い筋肉痛になった・・・・

先日、大型電気店に行く。

今まで近寄りもしなかったコーナーが気になる・・・

それは、電気マッサージチェアーのコーナー。
060827_1555~01.jpg


試しに座ってみる。

感想は「イイッ」の一言。

昔銭湯などに置いてあったものなど比較にならんぐらいの高性能。

エアーダンプで手の甲、足のツボまでマッサージ。

こりゃークセになる。

因みに、自分の筋肉痛はアッと言う間に改善。

プライスを見る。

「ゲッ。40万!!」

自宅にこれだけのかさばる物を置くわけにもいけない。

それにこの辺の機械、ロボットに使う技術の応用だったりする。

つまり、年々新しいものが出てくる。

で、結論。

買っても毎日は使用しないだろうから、週に一度「どの商品がいいのかな?」という顔をして、15分マッサージにやってくるのがベスト。買っても新しいのが次々出るしな。お金いらないし・・・

ということである。

まさか自分がこういうものに興味を持つようになるとは・・・

疲れるぐらい一生懸命生きているとは思えないのだが・・・・

現在ボクのお気に入りのマッサージチェアーはこれだったりする・・・
060827_1612~01.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/223-7f86390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ