FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

怖いのは幽霊より人間。

夏が近づく、

昨晩もナオちゃん、やっちゃんあたりと怖い話をしていたが、最終的には見えるかどうかの幽霊より人間の方が怖いという話に終わった。

「我が子を平気で殺す母性を失った母親」、「金の為に人を貶める人間の欲」、「不気味な笑みで心霊話を客に聞かせるマスター」等々。

昨年の今頃も「恐怖の心霊動画」などを紹介して顰蹙を買ったな・・・

あ、「恐怖の館」もお勧めかも・・・

最近の楽しみは「Xファイル」を見ることなのだが、

このDVD、ある人からイッキにシーズン6まで借りた。

「貸してください」という僕の願いに対して、高島屋の袋に一杯つめこんで「どうぞ」と渡すこの御仁。

やっぱり人間の方が怖い・・・・・

「Xファイル」は今まで見たことがなかったので楽しみだった。

で、見ているのだが、「事件が解決していない!」「FBIは事件も解決できないモルダーに給料払い続けるのか?」などと冷めた自分がいるものの、ずっと観ている。

で、私はUFOなんかはUSOだと思っているし、幽霊もネッシーもヒバゴンもあまり信じていない。

こういうと僕に熱弁してくる人もいますが゛最終的に「で、見たの?」と言うと当人が観たということはまず無い。

ただ、信じていない人間に限って不可思議な出来事に遭遇する。

例えば守護霊。

守護霊が見えるという人物が以前(20年ぐらい前)教えてくれた私の守護霊。

その数年後、転勤にて別の土地にて、やはり守護霊が見えるという人物に声を掛けられて、以前聞いた自分の守護霊と同じ姿を教えられたときなどは一瞬ゾクゾクした。

が、守護霊なので怖がるものではないとのことだが、その手のことを信じていない自分としては敬えばいいのか無視すればいいのかわからない・・・

ただ、信じていないにも関わらず、不思議なことが多くある。

で、信じている人間に自分の不思議体験を聞かすと「マスターのバカー」と怖がられる・・・

客を捕まえて怖い話を聞かす飲み屋のマスター、やはり人間の方が怖い。

あ、最近思い出したのは、中学の頃に目撃した「ドッペルゲンガー」。

ま、この話は長くなるのでここまでで・・・・

と、気を持たすいやらしい自分も怖い・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おまけ」

今年の4/2に雨の中花見をした・・・・

いつもなら、こういうイベントの後は画像をホームページにアップする。

が、中に数枚、不思議な写真が・・・・

「なんでアップしていないんだ?」と思った参加者も多いだろう・・・

その不思議な写真の中でも一番不思議なのが下。

手前の男性の背中。服のシワと思っていたら、

「顔の無い肌襦袢の女性の姿」が・・・・・

この後、この男性は何かにとり付かれたように、生のキャベツをむさぼり始めた・・・

画像をクリックしたら大きく確認できます。

P4020011.jpg








あくまでジョークです・・・・

この記事に対するコメント


マスター、怖いです;
ウチのとこのトラックバック、文字化けしてます・・・って、確信犯ですか?ひょっとして。
【2006/06/17 15:05】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


なんで文字化けなのか判りません・・祟られてる?
【2006/06/17 16:40】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


>判りません・・祟られてる?

 憑依~~!
   ・・・じゃなかった。ひょえぇ~~!
【2006/06/17 16:45】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


ウチの店には出ませんから憑依されません。
【2006/06/17 19:09】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


むっちゃ怖かったです。
でもやめられません。。。。
【2006/06/18 16:37】 URL | Vanvan #- [ 編集 ] top

>Vanvanさん
なかなか良いサイトでしょう?
なんでも全部見たら呪われるとか・・・
こういうの怖いけどおもしろいですもんね・・・
【2006/06/18 17:00】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 23:36】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/190-34267ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哀しきにぎり鮨事件

 如何に時代の最先端をいく店であっても、そこを仕切る「人」こそが一番大事なんだと・・・こんな当たり前の事を40歳近い今になって教えて貰った。チョット怪しい雰囲気の建物・・・更にその中の小道を入ると件のBARが存在する。 まるでPSの懐ゲー「九龍風水傳」に登場... 懐古の繭【2006/06/17 15:25】
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ