FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ダイナソーDX~パタゴニア・巨大恐竜の謎

ダイナソーDX~パタゴニア・巨大恐竜の謎 チラシ

画像クリックでチラシのPDFファイルが開きます。

・・・・・・・・・・・・

【 製作年 】2007年
【 製作国 】カナダ

【 スタッフ 】

監督:マーク・ファファール
プロデューサー:カール・サムソン
共同プロデューサー:カール・デュシャン

【 キャスト 】

ナレーション:川平滋英


・・・・・・・・・・・・

あらすじ

わたしたち人類が生まれるよりもずっと昔、2億年ほど前の地球にはたった1つの巨大な大陸と、たった1つの海しかありませんでした。

その巨大大陸が分裂をはじめた頃、海には最強のハンター・海生爬虫類のリオプレウロドンが君臨し、陸の支配者である恐竜たちは生き残りをかけた壮絶な戦いを繰り広げました。

 恐竜発祥の地と呼ばれる南米アルゼンチン。

世界でもっとも古い恐竜が発見されたその場所からさらに南に下ったパタゴニアには、史上最大の恐竜アルゼンチノサウルスが棲んでいました。

1頭で象14頭の群れよりも大きく、全長は現在最大の動物シロナガスクジラをも超えたと考えられています。

 一体何がこれほどまでにアルゼンチノサウルスを大きくしたのでしょうか?そして彼らを狙う史上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルス!地球に存在した最も大きな恐竜たちの戦いにはどのような物語が隠されているのでしょうか?

 他の大陸では見ることが出来ない独自の進化を遂げ、未だ謎に包まれているパタゴニアの大地。

さあ、その秘密を解き明かす冒険の旅へ出発しましょう!


・・・・・・・・・・・・・

感想

今回の紹介の映画もプラネタリウムで上映していた映画です。

NHKあたりでやってるような番組の感じ、普通に大人も楽しめる映画になってました。

恐竜とか古代生物に興味がある方には是非観てもらいたいです。

なんといっても見所は、以前の「HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン」と同じように、プラネタリウムでの「全天周映画」。

オープニングから迫力のある映像に、いきなり泣き叫ぶチビッコ続出(笑)。

ただ「全天周映画」のためでなく「3D」のために作られた映画のようで「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」ほどの効果は無かった・・・と思う。

それでも天空からパタゴニアを滑空するシーンや恐竜同士の戦いのシーンなど、かなり楽しめました。


マスターの評価

★★★☆☆っつ。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1812-6dd847fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ