fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ブログダイエット⑫

前回より続く。

weight2011062401.jpg

17日 72.9kg

18日 73.1kg

19日 72.9kg

20日 72.3kg

21日 72.1kg

22日 72.0kg

23日 70.9kg

全て夕食後、出勤前の20時に計測。

前日より増えたところは赤字です。

運動内容、摂取したものはTwitterにて随時報告。

weight2011062402.jpg

スタート時よりマイナス7.5キロ。

・・・・・・・・・・・・

最近は筋力も上がり、体形も変わってきました。

それにともない、基礎代謝もあがってきたのか、少々食べても体重に反映されません。

前回の記事で、僕に「(7/7日までに僕が痩せるのを)絶対無理」といったブログ仲間のAくん。

ぼくが何回言っても筋トレを嫌がっていました。

数年前に僕と一時期一緒にトレーニングしていて辛かったのでしょう。

当時は僕も辛かったですしね。

現在の半分も出来ませんでしたし・・・

で、彼はチョイトレと称して我流で筋トレ以外のジョギングやゲーム性もあり、楽しめるスカッシュをしてますが、当然ここらで壁でしょう。

僕が劇的に落ちているのを見て、

「トレーニングつきあってください」

ということで本日(7/24)一緒にジムへ。

で、後述する僕のトレーニングに付き合って、

「これを続けるなら痩せるかも・・」

と、言ったので、

「自分の『一生懸命』の物差しで、僕がどんなことしているか、想像だけで『絶対無理』と言ったの失敗だったろ」

と聴くと、

「そうですね」

との回答。

物差しのスケールも計りなおしたので、彼も今後は効果あるかな?

・・・・・・・・・・・・

僕が「絶対達成する」と言って達成したら、今度は「ムチャなダイエットをしたんだ」と、自分が出来んからと言ってイチャモン言う人が出てくるでしょう。

僕が「達成する」と言ったのは根拠があり、ここのところ続けていた筋トレにより基礎代謝が上がるとふんでましたから。

しんどいのは嫌と言ってユルーイ有酸素運動ばかりしていたのとは違います。

今やってる「腹筋一回が来週の自分のため」と思いながら筋トレしてます。

週3日以上2ヵ月間、20キロのバーベルを持って、スクワット10回×3、ベントオーバーローイング10回×3、ベンチプレス10回×3、リストカール10回×3、フレンチプレス10回×3し、この後、腹筋×100、背筋×50、マシンを使ったトレーニング3種、で、プールで一キロほど水泳という、僕と同じことをして効果がなければ、

「絶対無理」

と言って欲しいものです。

Aくんも僕の根拠を理解したようです。

四年ぶりに一緒に行き、僕の水着姿を見てビックリしていました(笑)。

・・・・・・・・・・・・

ギターの練習で、どうしてもカッティングとミュートが巧く行かないといって、他の練習している人がいました。

でもね、ここのカッティングとミュートのカッチョイイ、クランチが出来るようにならないと、普通のコードストロークもかっこよくならないんだよね。

自分に出来そうなことだけしていてもあかんという話。

・・・・・・・・・・・・

ブログダイエット仲間のブログ。

GLASS APARTMENT
http://ameblo.jp/glassapartment/
ゆりンごゆるりンご♪
http://yurinagashi.blog73.fc2.com/
げ~くんのダイエットブログ
http://yaplog.jp/geikun/
私的雑記帳~日々是好日也~
http://ameblo.jp/pigumon-paopao/



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/26 00:39】 | # [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1744-fe5a6c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ