fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ブログダイエット⑨

前回より続く。

weight2011060201.jpg

27日 74.2kg

28日 74.9kg

29日 74.4kg

30日 74.5kg

31日 74.9kg

1日 計測出来ず。

2日 73.3kg

全て夕食後、出勤前の20時に計測。

前日より増えたところは赤字です。

運動内容、摂取したものはTwitterにて随時報告。


weight2011060202.jpg

現在スタートよりマイナス5.1㎏。

・・・・・・・・・・・

ようやくマイナス5キロ。

といっても昨日に73キロ台に入ったばかりなので油断は出来ないが・・・

先週の焦りから、少し方針を変えました。

食事に関しては、これ以上削ると最初の目的から方向が変わる。

「痩身」だけが目的でなく「健康的」にということだったので、「筋力」を上げ、「基礎代謝」を上げることに。

特にムキムキのマッチョを目指す訳ではありませんし。

今まで、バーベルを持って、スクワット30回、ベントオーバーローイング30回、ベンチプレス30回、リストカール30回、フレンチプレス30回していました。

バーベルの重さをこの数年同じ重さでしたので5キロ増やしました。

この後、腹筋、背筋、マシンを使ったトレーニング、プールで一キロほど水泳などをするのですが・・・

以前太っているときは懸垂なんか1回がやっとでした。

まあ、自身の体に現在より15キロ以上の重りをつけているのと、筋力も衰えていたのでしかたなかったです。

今は以前より体も軽くなったので、学生時代ほどではないにしろ楽に出来ています。

・・・・・・・・・・・・・・

普通、体が大きければ比例して力が強いのですが、ここ最近の「エコカー」と同じでコンパクトでハイパワー、これを人間の体に適用するのは、この歳だとなかなかしんどい。

このへんも、依存が進むと自分の筋肉を見て「うっとり」となってきたりして筋肉を太らしてしまったりとなるので気を付けないとね。

目指すのは「健康」と「体のキレ」なんだと自分に言い聞かせてオーバーワークは避けてます。

・・・・・・・・・・・・・

通過点と考え、まだ自身の目標までがんばります。


・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログダイエット仲間のブログ。

GLASS APARTMENT
http://ameblo.jp/glassapartment/
ゆりンごゆるりンご♪
http://yurinagashi.blog73.fc2.com/
げ~くんのダイエットブログ
http://yaplog.jp/geikun/
私的雑記帳~日々是好日也~
http://ameblo.jp/pigumon-paopao/



この記事に対するコメント


マイナス5キロ
おめでとうございます

引き続き頑張って下さい
【2011/06/04 15:14】 URL | げーくん #- [ 編集 ] top


げーくんもマイナス6キロいってるね・・お互いガンバロう!!!
【2011/06/04 17:47】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1724-b2f4e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ