FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

ブログ100,000 HIT。

おかげさまでブログが100,000ヒット。

ホームページよりこちらにたどり着いていたり、お気に入りにこのブログを登録している人が多い。

でもね、天の邪鬼な僕はホームページのほうに「隠しページ」なんか設置したり、気が付かないうちにホームページのほうで「更新」していたりするので、そちらもよろしく。

http://cheerdown.fc2web.com/
http://rockstarninegaio.web.fc2.com/

昨晩、100,000番を踏んだお客さんが深夜に来店されましたが、特に「特典」も無くスミマセンでした。

・・・・・・・・・

「よく毎日更新つづけられるね」と言われます。

が、僕からすれば「ビッグマックを39年間で2万5000個食べた男性」を、別に「偉い」とも思わないし、どちらかと言えば、続けることに「執着」している自分を恥ずかしいとも思ったりしています。

確かに「更新」を2年ぐらい続けたころは「ヘヘーン」と思ってましたが、それが過ぎ「更新」を止めることが「怖く」なってきているのに気が付いてから、一層「恥ずかしい」と思い始めています。

「ビッグマックの男性」もそうだったのかも?

と、思ったりします。

・・・・・・・・・

「私もブログ書いたら凄いの書ける」

と、意気込んでいた人がいたので、

「じゃあ、はじめれば?」

と、始めたのはいいけれど、しばらくすると書く事が無くなって、意外と自分を形成している「成分」の少なさから書く事が無くなり「劣等感」にさいなまれることになっている人。

でもね、これも「悪いこと」ではなく、自分を「再確認」し、読み返して「客観的」に自分を見れて、自分に足らない部分が判り「良いこと」だと思うんです。

だから、僕が「更新」続いているからと言って凄いとも思わないし、上には上がいるのも知っています。

先に言ったように「続けている」ことに「執着」して「恥ずかしい」と思った件も、そういうことを思った自分の意外な一面を知れて良かったとは思っています。

・・・・・・・・・

このブログの記事を書こうと、常に「何かないかな?」とか思い、いつも通る道を外れ、自転車で路地に入り、住み慣れたハズの街の「知らない場所」を発見したりして楽しめているだけでも自分には「意義」を感じていました。

が、そういうことに「振り回されている自分」が恥ずかしいですね。


・・・・・・・・

ひょっとしたら、先の「ビッグマックを食べ続けた男性」は、僕には見えない「意義」があるのかもしれません。

僕は最近「記憶力」が弱くなっているので、非常に助かってます。

結構「過去の記事」を自分で見返したりしています。

ですから、記事の途中で、過去の記事のリンクが入っていたりするんですが・・

まあ、今のところ、それぐらいの「意義」でしかありませんけど。

・・・・・・・・・

結局、このブログが続けていて良いのか悪いのか判らない、支離滅裂な記事になってしまいました。

僕の性分から言えば「100,000ヒット」で糸が切れて、止めてしまうかもしれませんが、これからもよろしくです。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント



俺もブログを始めてみて毎日「書く」事の大変さを痛感してます…


だってネタが無いんだもん…(泣)




だからマスターには頑張って欲しいし、俺も頑張ります!!




【2011/05/22 22:50】 URL | Y氏 #- [ 編集 ] top


>マスターには頑張って欲しい・・・
そりゃ「止めろ」ってことだな。
【2011/05/22 23:44】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


なんでそうなるの('〇';)!?


毎日書く事の大変さを知っているからこそ、ヤル気とネタの続く限り頑張って毎日書き続けて欲しいんですよ。



後からブログを始めた俺達のお手本(道標)として…




こう書いたらプレッシャーになるかな(-"-;)




【2011/05/22 23:52】 URL | Y氏 #- [ 編集 ] top


だから・・
僕は「やれ」と言われたらアカンし、人のためには動けませんから・・
【2011/05/23 00:32】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


100000000000000000000HITのときには記念としてバナナをプレゼントします。
【2011/05/23 18:40】 URL | いずき #0TN6pzxw [ 編集 ] top


こんばんはいずきさん。

バナナゲットのためにカウンターの桁を増やそうとしたらそこまで無かったです・・
【2011/05/23 20:50】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1711-9353281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ