FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

冬休み映画観賞。

世間は冬休み。

大阪にいる、僕の小さなお友達もやって来た。

僕と映画に行くのを楽しみにしていてくれたらしい。

夏に一緒に映画に行ったのが楽しかったらしい。

チケットを買い、前回のように、喉が渇かないように売店へ。

「ポップコーンは?」

と、訊くと、お兄ちゃんも弟も、

「キャラメル!」

ジュースMサイズ×2、ポップコーン×2、+僕のジュースS×1。

僕はジュースとポップコーンで両手が塞がっているので、入場券を子供たちに持ってもらう。

僕をほっといて走って入場しようとする子供たち。

「僕の小さなお友達」と書いたが、こういうときに「友情」は消えてしまっている。

入り口でお姉さんに、観賞の特典となるカードを三枚もらう。

「ありがとう!!」

と、大きな声で入場。

「三人で仲良く分けてね」

僕の顔を見て笑っている。というか、手を焼いている僕の姿が可笑しかったのだろう・・

しかし、ポップコーンのMサイズがこんなに大きかったとは・・・

これを食べすぎ、後で悲劇を向かえるんだけど。

ポッブコーンはキャラメル味!

僕の貰ったカード。

子供たちはスクリーンに映し出されている世界に大興奮。

あちこちで、子供たちをなだめる大人たちの小声(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・

映画の終盤で弟くんの「オシッコ・・」の声で慌ててトイレへ。

映画が終わり、こんどは兄ちゃんが「お腹がイタイ・・・」と慌ててトイレへ。

彼らのお母さんがやって来て、しばらく様子を見る。

調子が戻ると、ケロリとして走り回っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか楽しませてくれる「お友達たち」である。

いつまで一緒に遊んでくれるのだろう・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


子どもはとてもシンプルな哲学を持ってるから好きです。
でもときどき垣間見せる残酷さに戦々恐々としています。

【2010/12/28 16:15】 URL | いずき #0TN6pzxw [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
こんばんは、いずきさん。

モテモテになって、女性の怖さに気づいたら一人前です・・
ハッ!女性蔑視・・・
【2010/12/28 21:00】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1561-afd67098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ