FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

警察も大変ね。

昨晩のことだった。

CHEER DOWNの向かいの店でトラブルがあった。

酔ったお客がゴネてナカナカ帰らない。他のお客に絡むので警察を呼んだらしい・・・

店の表に連れ出したものの、支払いも済ませたので警察の仕事はここまで。

無銭飲食なら連行も出来るが、支払いは済んでる。

となると、この大騒ぎしている男を相手するのは・・・唯一男の僕の仕事である。

男は先程の店の前で、警察を呼んだことに腹を立て、ママさんが出てくるのを待っている。

警察いわく、常習犯で前科もあるらしい。

時間はこの時点で2時半。

-「この廊下、シャッターを閉めるから出て行ってくれ」と僕。

ナイター横丁の通路の両サイドはシャッターがある。

僕にもなにやら絡んできたが、とりあえず通路の表まで出しシャッターを閉める。

僕も外でこの男と話しているスキにママさんたちは反対の通路から帰宅。

で、両方のシャッターを下ろしたので、営業している意味が無くなる。

通路の外から聞こえる男の怒鳴り声をバックに店の片付けをする。

少し早めに閉めたのでドゥービーに行く。

山ちゃんと少し話し、一緒にすき家に行く。

ドリルズのプチ打ち上げである。

山ちゃんはあれからくやしかったらしい。

おたがい優勝を信じていた。

優勝出来ていれば、豚丼ではなく、焼肉だったのだけど・・・

この記事に対するコメント


男として見て見ぬ振りできぬ状況もあるでしょうが、くれぐれもとばっちりには気を付けてくださいね。

今度、焼き肉用のお肉差し入れしますね・・・; ホント、すいませんでした。
【2006/03/31 11:26】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


こういう仕事ですからつき物ですな・・・
ホントにヤバかったのは昨年末で、書くことできません・・・

あ、ぼくらタダの脂身だけでいいすから・・
【2006/03/31 14:51】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/153-f4b68c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ