FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

夢で出てきたあの人。

最近、夢をよく見る。

といっても、誰でも見ているのだが覚えていないということらしい。

最近、起きてしばらくは覚えているのだが、しばらくすると忘れてしまう。

時々、枕元のノートに忘れないように書き留めたり・・・

といっても、寝ぼけているので、後でみても解読不能なのがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、書き留めたノートに「円」という僕の字が。

どんな夢をみていたのだろうと思っていたが、似たような夢をみて思い出した。

この「円」というのは「まどか」という人の名前。

今はどこで何をしているのかも判らない、子供のころの憧れのお姉さんだった人。

僕より8っつ年上の人だった。

彼女の生まれが昭和30年と覚えているのは、彼女が、

「お姉ちゃんの生まれた年に新しい一円玉(現行のアルミの)が出たのよ。それで「まどか」っていうの」

と、教えてくれたことを思い出した。

彼女が最近僕の夢に出てきて、何を告げてくれたのかは思い出せない・・・

四十年ぶりに思い出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・

また、見知らぬ町のコンビニで女性店員と口論している途中で目が覚めたり・・・

この時の女性店員の名札は、僕の人生の中で直接関わることのなかった名字だったと思うが、今では思い出せなくて歯がゆい思いをしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前書いた「湯冷め」の夢もたまに見ているようだ。

フロイトの言葉、

「夢は現実に起きたことの表出であり、想像の産物ではない。」

と、以前何の気なしに書いたが、最近異常に気になる。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


素敵な夢ですね。
キュンッとしちゃいましたか? いいなぁ。

僕も24歳くらいで夢の中に中学生の頃好きだった女の子が出てきて、不思議な気持ちに浸りつつ、たまたま入った喫茶店のカウンターの隣の席に、今ではすっかりクールビューティな感じに成長した中学生の頃好きだった女の子が座っていて、「お久しぶりね、いずき君」って優しく微笑んでくれてそのまま結婚したい。
【2010/11/11 14:34】 URL | いずき #0TN6pzxw [ 編集 ] top


こんばんは。

やけに具体的ですなぁ。

カフェでなく喫茶店というのがシブイです。

僕の場合はロマンチックというよりは、なにかのお告げ的というか、忘れかけていた人が男女関係無く出てきてます。

【2010/11/11 20:52】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1513-388769a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ