FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

花見とお笑い・・・

凸凹楽団の山ちゃんのお店ドゥービーのお花見が昨日あった。

天気は午後から晴れの予報だったが、雨がパラパラ。

山ちゃんの雨男伝説は健在であった・・・

060326_1410~01.jpg


山ちゃんの着ているシャツは先日イベントで出店をしたらしい・・

で、ナゲットなどを販売するのに、赤のTシャツに黄色のペンキでマク○ナルドのロゴをまねて書くという暴挙のTシャツ。

060326_1530~01.jpg


ボクも一曲歌わしてもらう。

バーベキューも美味しく楽しい一日だったが、この日は「ラスタdeポン」というドゥービーのお笑い企画が待っている。

昨年(2005/04/15)のリベンヂ。

ハッキリ言って今回は自信があった・・・

内容は「お笑いマジックショー」

コンセプトは、全国放送にも耐えれるお笑いであった・・・

簡単にドリルズ(僕と山ちゃんのコンビ名)の演目内容を・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.挨拶と掴み。

2.僕から千円を借りる山ちゃん。お客さんに紙幣番号を控えてもらう。

3.「増やしてあげる」と千円を破り始める山ちゃん。4つ切りにして「4枚に増やした」ととぼける山ちゃん。

4.激怒する僕に「まだあります」と、破った紙幣を燃やし、得意げに「証拠隠滅です」という山ちゃん。

5.「そんなインチキなら俺の方がマシ」と、山ちゃんから千円を取り上げ、宙に浮かすというマジックをするあつっさん。

6.「あつっさんの好きなゆで卵をあげますわ」と山ちゃん。

7.殻を剥いて食べようとすると、中から燃やしたハズの千円が・・当然紙幣番号も一緒。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのが、脚本であった。これに漫才の要素を入れる。

おもしろそうでしょ?

持ち時間は4分というものであった。

ドリルズは抽選でトップバッターとなる。

結果は2位だった。トップとたった2ポイント差。

はじめ審査員を決めた際、当店の女性客が審査員の一人に選ばれたので内心「ラッキー」と思っていた。

しばらくして見ると、昨年も見に来ていたcentury plantさんが、その女性から審査用紙を取り上げて審査している・・・

ドリルズが優勝できなかったのは、century plantさんのせいだと密かに逆恨みしている・・・

この記事に対するコメント

陳謝陳謝・・・
 そう言われれば・・・何で自分が採点してたんでしょう? 悪いコトしちゃいました? えっ?もう手遅れだって? ・・・すいませんでしたー。 
 でもでも・・・ドリルズ、よかったですよ・・・去年に比べると。ちゃんと掛け合いのキャッチボールも出来てましたしね。起承転結ついてましたし。
 映画で言えば「アタック・オブ・キラートマト」には及ばないけど「アタック・オブ・ジャイアントケーキ」よりは面白いと言ったところでしょうか。
 現実は優勝でなくても、観客は皆、心の中で真の優勝者であるドリルズを讃えておられるでしょう! もちろん管理人の中でも優勝チームはドリルズですっ(採点云々は別件として;)!!
【2006/03/27 17:07】 URL | century plant #- [ 編集 ] top


アタック・オブ・ジャイアントケーキよりは上ですか・・
来年はメガネの紳士のサックスに合わせてレッドスネーク・カモンてのはどうですかね
【2006/03/27 17:42】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/151-45179ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ