FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

Twitter

その昔、mi○iがスタートしたころちょっとやってました。

が、その後人のを観ていると、(器が)ちっちゃいのに(自分を)大きく見せようとする日記や、誹謗中傷の日記、また変な誘惑のオンパレードで嫌気がさして辞めちゃいました。

ブログでも同じように病んだのや、僕のブログのようにツマランのもありますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このごろ話題の「Twitter」。

今まで手を出しませんでした。

特にこのプログだけで充分だったのですが、先日、地震が数回あり、それが本当に地震なのか判らず、ちょっと不安。

以前ならテレビで速報やネットで確認だったのですが、思い出したのが「Twitter」。

これでリアルタイムに同様に不安を感じている人と「つぶやける」。

幽霊などは怖くないすが、地震はあかん。

作り話でなく本当に命にかかわる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうのを実際に使いもせず、自分が理解できないから否定するのでは「イソップ寓話」の「すっぱい葡萄」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっぱい葡萄

キツネが、おいしそうなぶどうを見つける。

食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり届かない。

何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで

「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」

と、食べもしないで味も判らないのに、捨て台詞を残して去る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い頃、僕がウルサイ音楽を聴いていると理解できずに、ロックを聴こうともせず、ボヤいていた年寄りたち。

いつの時代にもある「今の若い者は・・」に通じている気がする。

ま、年寄りに限らず、そういう人は、自分も含めて多いですが・・・

いままでは「Twitter」に魅力を感じなかったので、否定も肯定もせず、使いもしなかった。

とりあえず、デメリットが感じられるまでつぶやいてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンの画面でこのブログを見ている人で気付いた人もいるだろうが、左上のプラグインに「Twitter」というのを作りました。

登録していなくても、このブログをパソコンで開けば、僕の「なう」が判るようになってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし「Twitter」している人がいるなら、クリックしてフォローよろしくです。

携帯の人は「チアダウン」で検索か、こちら

あと、この記事がトップから消えてもいいように、携帯のブログのトップに「Twitter」というのを付けました。

携帯の人はそちらからもアクセスしてください。

(一度フォローしてしまえば必要ないですが・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・

メリットとして、この二日ほど試してみましたが、ブログを更新すると「Twitter」に表示されるように設定しました。

ですから「Twitter」していて、僕のブログを読んでくださっている人は記事の更新がすぐ判ります。

試しに、過去の「ツイート」を見てみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・

後、このブログも観覧者がおおくなって、あまり内輪ネタも書かなくなったので「Twitter」が代用ということで・・

・・・・・・・・・・・・・・

このブログも住所も電話番号も公表している仕事場のホームページ(PC用)、(携帯用)にリンクしているので、匿名性がなく、世間が面白いと思うようなデッチアゲや、病んだ日記を書くのも、僕の美意識からすれば嫌なので、当然、そこにリンクをしている「Twitter」もありふれている内容になるとし、面白くはないとは思いますが・・・

(もし、僕がどこそこに芸能人がいるとかデマ言って、街をパニックに陥れたら非難の電話が掛ってくるでしょうし)





この記事に対するコメント


光の速さでフォローしました。
Twitter楽しいですね、ふひひ
【2010/09/22 22:40】 URL | いずき #0TN6pzxw [ 編集 ] top


こんばんは。
ADSL並みの速度ですがフォローしました。
いずきさんもブログの環境設定でツィッター、チェックいれてるのかな・・
いれてくれてるとブログ更新がスグ判ってありがたい・・・
【2010/09/22 22:57】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


あのあとログインしようとしたけど入れなかったのでまた挑戦してみます。
【2010/09/24 00:20】 URL | なお #- [ 編集 ] top


携帯で登録しようとすると面倒だよ・・・
一旦パソで登録して、携帯で使えるようにするのがベスト。
【2010/09/24 01:07】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1462-fc6e3a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ