fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

二周年記念ライブ。

ここのところブログの更新も停滞気味だった。

今日という日が近づくにつれて憂鬱であったのが正直なところだった。

ライブの出来はお客さんに任せるとして、

自分としては、不安も吹っ飛ぶぐらい嬉しいライブだった。

フラさん、山下くんの職人的な演奏。

おまけに、CHEER DOWN側にスタッフがいなかったので、セッティングなども手伝ってくれたり、ライブ中の音響的な部分を黒子のように支えてくれた。

かっぱさん(けしてカタカナでは無い)も熱いステージで良かった。

かっぱさんは大きなハコでもしている人だったので、少ない人数のウチの周年ライブに出演依頼を申し訳なく思っていた。

「かっぱさん、少ない人数で申し訳ないんですが、その少ない人数の人達は、オイラみたいな奴を祝ってやろうっていうオイラにとっては大切な人達なんです。よろしくお願いします」と、言ったことがある。

かっぱさんは、

「まかしてください」と一言。

言葉どおり、熱いステージを男らしくキメてくれた。

続いて、久しぶりのYSP。

チャーさん、ノリオくんも、こんなオイラの店の為に再結成して男らしいステージを見せてくれた。

凸凹は、相方の山ちゃんはやっぱり本番に強いね。

アタフタしているオイラの代わりに殆ど凸凹のステージを仕切ってくれた。

一時はやめようかとも考えたライブだったけど、友人たちの後押しもあり、なんとか無事に終わりました。

ステージからお客さんや、ご協力頂いた人達の顔を眺め、また一年頑張ろうと思いました。

追伸 飛び入りで出ていただいた、ゆうさん。

受付を手伝っていただいたやっちゃん。

店を開けていただいたカズヒロくん。

本当にありがとうございました。


この記事に対するコメント


本当に、あけてみればスゴイメンバーで、(自分で言うなよってか?いえいえさておいてます)倉敷という狭い地域なのに、アマチュア音楽シーンの層はとても分厚い!と感動しました。とってもワシ好みの出演者ばかりでした。もちろん、お客さんもさすがCHEER DOWNのお客さんだけあって最高でした。
【2006/02/06 20:25】 URL | フラ #mh/CObpY [ 編集 ] top


うちのお客さんは最高なんすけど、マスターがチョットね・・・・

どうもお疲れさまでした。
【2006/02/07 06:22】 URL | マスター #WO.8kER. [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/124-13d142e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ