FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

MP3ブレーヤー / T7

今回の「B級オーディオ自慢」はMP3ブレーヤーです。

アップルでもなくパナソニック、ソニーでもない・・・

・・・・・・・・・

元来アナログで天邪鬼な僕なんですが、昨今のデジモノの便利さには負けてしまいます。

寝るときに音楽などを楽しみたいのですが、今更アナログ人間だからといってカセットに録音して聞くのも不便。

で、MP3プレーヤーを購入。

やはり、取り込みが早いのでらくちん。

MDやテープだと、取り込むのに聴くのと同じだけ時間掛かるし・・・

「i-pod?」

いえいえ、最初に天邪鬼と言ったでしょ。

音が聴ければいいんです・・・

で、手に入れたのはこれ。

T7



三色あり、そのうちの白の4Gのモノを購入。

他にもデザインが同じで容量が少ないのがあります。

この商品にはFMラジオがついています。

ラジオを録音したり、ボイスレコーダーにもなります。

6種類のプリセットイコライザーに5種類の周波数領域を調節できるカスタムイコライザーもついてます。

「Windows Media Player」を使っているので、i-podだとちょっと・・・・

たまにWMAファイルの音楽も聴くのでこれにしました。

再生時出来るファイル形式が今回重要でした。

本体が小さく軽い(ちょうど百円ライターくらいの大きさと重さ)のでいいです。

小さい。

コネクター内臓型で、データの転送や充電はボタンを押すとコネクターが飛び出し、それをUSBに挿します。

付属のソフトで曲を入れてもいいですが、「Windows Media Player」でも可。

というか、ドラッグ&ドロップで音楽データは楽に移動させることが可能。

ただしプレイリストを作るなら付属のソフトがいります。

後、充電してから約10時間再生できます。

当然、データを持ち歩くフラッシュメモリーとしても使用できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

こう書くと、とても高性能に思えますが、付属のヘッドホンがイマイチ。

別売のヘッドホンで聴いてます。

・・・・・・・・・・・・・・

「寝るときに音楽を聴きたいから」とカッコつけましたが、写真をよく観ると「落語」ですね・・スンマセン。

ここまでi-podではなく、B級デジモンを褒めてるのはないね。

普通、i-podをもってなくて、バッタモンのMP3プレーヤーだと恥ずかしくて内緒にするけど・・・

さすが俺。

・・・・・・・・・・・

冗談はさておき、音楽も聴けるフラッシュメモリーとして考えるなら、お勧めの一品。





テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1228-b0190d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ