FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

レコードプレーヤー配達

以前、ぱすぽぅとさんにコーヒーを飲みに行ったとき、マスターがアナログプレーヤーが欲しいというようなことを言ってた。

「オークションでいいの見つけたらメールしますよ」

と、返事。

数日後、オークションで、以前僕が持っていたDENONのDP-50Mが「やや難有り」で出品していた。

取り説や部品はそろっていたので早速マスターに連絡メール。

すると、本当に欲しかったようで落札して欲しいとの連絡。

忙しいマスターの代わりに落札。

届いたプレーヤーの「やや難有り」というのは、電源スイッチが入りにくいという症状。

実はこれ、パネルのスイッチの周りのリングが落ち込んでいて、スイッチの邪魔をしているだけだった。

早速分解。

落ち込んでいるリングを取り出し、パネルに改めて貼り付ける。

分解、修理完了。

工具はドライバーと金属、プラスチック用の瞬間接着剤のみ。

・・・・・・・・・・・・・

僕のDP-50Mの現持ち主のnaoちゃんも同じようにスイッチのリングの話を僕から聞いて触っていて落ち込ませちゃったらしい。


・・・・・・・・・・・・・

早速ぱすぽぅとさんに配達。

で、設置。

設置完了。

とりあえず僕のカートリッヂをレンタル。

マスターと、

「いいねー!!」

と、眺めているが、ママさんはじめ女性陣の冷ややかな視線。

男のロマンは時として理解されない・・・

・・・・・・・・・・

後日naoちゃんのも修理完了。



なおちゃんのDP-50M




テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

レコード
まず。

>以前、ぱすぽぅとさんにコーヒーを飲みに行ったとき、マスターがアナログプレーヤーが欲しいというようなことを言ってた。

これを読んで「あれ? マスターさんって、このブログのマスターさんだよね?」と違うブログに訪れてしまったかと思い、確認。どうやら違う。
よく読んでみると、マスターはマスターでも、仕事上の呼び名である「マスター」であることがわかり、勘違い。

レコードは、CD世代の僕にとっては憧れの的です。
親戚の家にあったレコードプレイヤーは昔に壊れてしまっているし……。
いいですねぇ、レコード。羨望の眼差しで写真をみているいずきでした。
【2009/12/10 23:02】 URL | いずき #- [ 編集 ] top

Re: レコード
こんぱんわ。

>マスター

「マスター」はそこらじゅうに存在しているのでややこしいですね・・ごめんなさい。
別のハンネもあるので、自分が「マスター」っての忘れてました。

>レコード

昔からもっているレコードを捨てるのももったいないですしね。
でも、naoちゃんの写真のような、アナログつなげるコンポもありますし、中古レコードは100円ぐらいから買えますしね。
【2009/12/11 00:07】 URL | マスター #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1167-9ade6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ