FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

アクセス数が・・

ここ最近、なにやらスパムメールが多くなったり、

「プログを本にしないですか?」

とか、

「当社のフアェリエイトに参加しませんか?」

というようなメールが多くて困る。

ここ最近、おかげさまで一日のアクセスが伸びているのはありがたい。

で、気になって「アクセス解析」を見てみる。

これらのスパムにも似たメールは、このブログのサービス会社のランキングから来ているらしいことが判明。

このブログは、こちらのランキングに「洋楽」「邦楽」「映画」「お酒」で登録しています。

普通は一つに絞っていれば、ポイントがその一つに集中して、その一つのカテゴリーの上位を狙えます。

が、そんなのはあまりいいので、可能な限りのカテゴリーに分散。

・・・・なのですが、急なアクセスの多さに、この四つのカテゴリーでも赤丸急上昇で上がっていました。

では、みんなはどうやってこのつまらんプログに来ているのか見てみました。

だいたい、ヤフーや、グーグル、グーなどのサーチエンジンで過去の記事に辿り着いているようです。

・・・・・・・・・・・・

一位の記事。

DENON DP-37F

未だ使っている人が多いのか、記事をアップしてからかなりのアクセス。


二位の記事。

YAMAHA CA-1000Ⅱ

カトちゃんじゃないけど、「あんたもすきね~」。

いや、嬉しいんですけどね。ご同輩って感じで・・・・


三位の記事。

ザ・ビートルズ / リマスターBOX セット(ステレオ・モノ)

この記事がここに来て急にヒットしているけど、来た人は長文すぎてすぐ閉めているだろうな・・・

四位の記事。

MARUHA(マルハ)ギター

そんなに人気があるメーカーとは思わなかった・・・・・

火星の王女

結構、同世代の人が多いのか他の「SFこども図書館」シリーズも健闘。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しいのは、僕が登録したカテゴリーの記事があまり無いこと。

「洋楽」のビートルズぐらい。

もっと「ジョージ・ハリスン」や「お酒」あたりで辿り着いて欲しい・・・

「映画」は記事をアップした日は伸びますが、その記事が後で検索されるのは、どうもDVDになってからのよう。

書いた当日にはあまり読まれていませんが、ラーメン店の記事などはコンスタント。

古い記事に、知らない間に「拍手」がついていたりして嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近はその辺を意識して、二年後、三年後に検索されてもいいように書いたりしていたのですが・・・

一応、一日も欠かさず書くときめているのですが、時にはこうしてグダグタと中身のないことを書いてもいいでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://cheerdown.blog7.fc2.com/tb.php/1090-13c40ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ