fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

続 エアロスミスたい焼き

400273115_24572500702334232_2480265235601446413_n.jpg

メガジャケをバックに写真撮りたくて、持ち帰りで 「エアロスミスたい焼き 」を2個、十勝産あずき、鳴門金時いもを買い、エアロスミスたい焼きは1個をお店の前で食べました。

包み紙はエアロスミスたい焼きだけ切り口が反対。

帰ってこの写真を写しながらSNSを確認していたら

「りんごの餡はどのような餡か?」

という質問。

お店の前で食べたときは寒さと空腹から、バクバクっと食べ、ただ美味しいなと。

質問に答えるのにもう1個食べて確認すれば良いやと、りんご餡のエアロスミスたい焼きをトースターで焼き温め、割って口に入れて味わうが、どうがんばっても芋の味。


・・・・お店の人の入れ間違い。


もっと悲しいのは、エアロスミスたい焼きは他のより20円高い。

質問の答えには、お店前で食べたときのことを必死で思い出し、マックのホットアップルパイの中身のシナモンを抜いたような餡だったので、そのように返事しておきました・・・

中身が鳴門金時いもと知らずがんばって撮影してます。

悪意はないのですが詐称ありです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ