FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

DVD エアロスミス/テキサス・ジャム’78 発売中止?

エアロスミスの来日に合わせ、11/11/02に長いこと廃盤になっていたビデオ「テキサス・ジャム’78」がDVDとしてソニー・ミュージックジャパンインターナショナルから発売予定だった。

VHSでもっていたのだが、その昔友人に貸したままになり、現在お互いの消息も判らず、長い間再発を待ち望んだ映像である。

絶頂期の「ドロー・ザ・ライン」発売後のライブ。

1. Rats In The Cellar
2. Seasons Of Wither
3. I Wanna Know Why
4. Walkin' The Dog
5. Lick And A Promise
6. Get The Lead Out
7. Draw The Line
8. Sweet Emotion
9. Same Old Song And Dance
10.Milk Cow Blues
11.Toys In The Attic

1978年7月4日、ダラスで行われたテキサス・ジャムからのライブでアンコールではテッド・ニュージェントの飛び入りも見られるというものだった。

オフィシャルのライブでワンステージきっちり収録されたものがないだけに貴重だと思うが・・

ここ最近のゴージャスなステージのエアロに慣れている最近のファンに見てほしいライブ。

「チンピラ」なロックあんちゃんだったころのエアロの出す音は「卑猥」で「未熟」。

テクニック面云々でなく、この頃の彼らのギラギラした「エッジ」の効いた音にノックアウトされていたのだ。

けなしているのではなく、最近の「大物」然としたエアロでなく、がっついていたころのエアロに参っていた。

個人的には、このライブより少し前のモノトーンのイメージのころのエアロのチンピラぶりの方がロックしていて好きなんだが・・・

同世代で「エアロ」を体験していない人間はまっとうな人生送れているようだが、僕のようにエアロを体験した人間はモトリー・クルーはじめ転落し、今ももがいてる・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

で、この発売予定のDVD、先日までネットで予約を受け付けていたので記事を書こうかと思っていた。

が、肝心のパッケージの映像がどこにもなく、ボチボチパッケージも発表になっているだろうと思ったら、どこのネットショップでも発売中止となっている。

「何が起こったんだ?」

ひょっとしたら興奮してブラジャーを外してトップレスでノリノリになっているオーディエンスの映像が多すぎて、今の日本にありがちな自主規制なのか?

昔のエアロはこんなにカッチョよかったのに・・・・


http://youtu.be/bForCbbATxA


http://youtu.be/j6OcO4pfHWc


http://youtu.be/krxLFNhHbBI

後は動画サイトで検索してみて・・・あまり埋め込むと重いので・・・・

それにしても、DVD欲しかった・・・・



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ