FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

公開ダイエット②

前回より。

weight2011041402.jpg

9日78.5㎏

10日78.6㎏

11日78.3㎏

12日78.3㎏

13日77.8㎏

14日77.6㎏

毎回、食事、入浴後の出勤前に計測。

weight20110414.jpg

先週の金曜日より800gマイナスの77.6kg。

しばらく、毎木曜日に集計したものを金曜日にアップしていきます。

後、それらにまつわるエピソードや想いも書ければいいかな・・


・・・・・・・・・・・・・・・

GLASS APARTMENTのアンプくんと競争していたら、RINGOさんが参戦。

そして、げ~くんが数日前から参戦。

じつは、げ~くんと一番最初にジムに行き始めました。

一番最初の記事。

当時、彼と僕は90㎏前後。

ただ、彼の方が4センチほど僕より背が高く、その分余裕を持っていたようです。

で、しばらく一緒に週一回程度通い始めていましたが、彼は淡々と運動するより、景色の変化するジョギングが良いということでジョギングに切り替え、結局僕はその後も色々な人とジムに行きますが、みんなリタイヤ。

「マスターが出来るなら自分も出来る」

と、ついてくるのですが、後が続かず、結局、気まずさも働きお客さんが減少となる。

ですから、あまりお客さんを誘わないようにしていました・・

・・・・・・・・・・・・・・

最近、げ~くんに会うと、かなり大きくなっていた。

現在103㎏あるとのこと。

結局、体重が増え、ジョギングも足に負担が掛り、健康どころかあぶない状況。

僕に、

「最近どうです?」

と、訊くので、先週から始めたブログダイエットを教える。

以前は僕がいくら「がんばれ」と言っても、どこふく風。

まあ僕自身に実績がありませんでしたしね。

3年半立って、同じぐらいの体重で、どちらかというと比率から言えば彼より太っていた僕があるていど「実績」を作ったので、今度は一緒にがんばるとのこと。

「今回、キミの記事とリンクいい?ふろしき広げて後戻り出来ないようにしよう」

というと、

「いいですよ」

とのことなので掲載。

とまあ、偉そうなこと書いていますが、結局自分も目標未達だから再度本腰入れてはじめたわけですし・・

自分のことぐらいビシっとしておかないと、後に国政に打って出たとき「あの人は言うばっかり」とか言われるし・・て、冗談だけど。

・・・・・・・・・・・・

恥ずかしい、苦しい今も必ず昨日になると思います。

2007年、水着になること自体ためらわれたのですが、現在は泳ぐスピードも上がり、色々なことに自信をもって行動出来ます。

以前、実績も無いのに理詰めで人を説き伏せようとしていましたが、やはりそれでは人は離れていきます。

・・・・・・・・・・・・

凄いことや正しいことを言っている人は多いのですが、まず話を聞いてもらえる人間にならないと意味が無いのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・

今のところ、僕の周りではじまったブログダイエット。

変な連帯感も出来てきて、あとは皆さんの応援メッセージ。

見かけたら「がんばれ」ってコメントしてやってください。


GLASS APARTMENT
http://ameblo.jp/glassapartment/

ゆりンごゆるりンご♪
http://yurinagashi.blog73.fc2.com/


げ~くんのダイエットブログ
http://yaplog.jp/geikun/



counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ