FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

ブログ更新

お客さんとかリアルな知り合いがこのブログを読んでいて、

「あんなマニアックな記事読んでる人いるの?」

と訊かれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

といわれて、パーソナルな「病んだ日記」を書いてみんなの気を引くようなこともねぇ・・・

mix○とかで、自分がアカンタレなこと書いてる人がいるけど、細かく理由までは書いてない。

例えれば、ウチの店に来て、他の客に、

「僕はマスターに嫌われてますから・・」

と、言って気を引いておいて、なんで僕に嫌われているかは相手に詳しくは言わない。

聞いた人間は、僕がツマラン男と思うのだろう・・・

そういうことを言うのなら、なんで僕に嫌われているのか、こちらも一から十まで事の顛末を話してもいいのかなあと思う。

まあ、こういう「ちっちゃい」お客さんは居ないので助かってますが・・

mix○とかでも、たぶん原因まで書けば、大抵は自分が悪いのに、そういう恥ずかしいことだけは隠して「ツライ」と嘆いているのの多いこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人に言われました。

「マスターの場合、病んだ日記を書くより、このブログの更新が止まった時のほうが心配しますよ」

と・・・

なら心配を掛けないように、なんでも書いて更新していかないとと思うのですが、そう毎日「事件」があるわけではない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先の「あんなマニアックな記事読んでる人いるの?」の問いに答えるなら、

「そういう記事の方が実は読まれている」

と答えておきます。


実はこれがアクセスアップに繋がってます。

今週の一番アクセスの多かった(この記事は11/18に書いてます)11/17の「アクセス解析」。

クリックで大きく見えます。
20101107access001.jpg
20101107access002.jpg
20101107access003.jpg

これはグーグルやヤフーetcで検索して僕のブログへたどり着いたキーワードの多い順位です。

当然、過去の記事にこれらの方々はたどり着いています。

訪問者の方の中には、このブログをお気に入りに入れていただいていて、キーワードなんか関係なく来られている方もいるのでしょうが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数年ブログを読んでいただいている方なら、これらのキーワードの記事もいくつか読まれていると思います。

中には「マルハギター」「バッドフィンガー」「オールローズテレキャスター」「デンオンDP-37F」などのように絶対毎日引っかかっているキーワードもあります。

「アップル」関係でたどり着いている人は、タイムリーだったので多いですが、直接の知り合いにはまったく興味の無い話。


でも、こういうのをみると「励み」になります。

今日書くツマラン記事が後に誰かの検索に引っかかり、少しでも足しになれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も「事件」がないときに「引き出し」を広くしたいと思ってます。

今後も「マニアック」な記事が続くと思いますが、1っか月に数回「事件」のあったときだけの更新なら、その合間の「マニアック」な記事には目をつぶってくださいませ。

ツマラン人間ですが、時々おこる大爆笑の記事もちゃんと書きますから・・

たぶん、このブログの更新のことがなければ、CDも新しく買ってないし、読書量も減っているし、映画を観に出かける回数も少ないでしょうし、気になる飲食店も入っていないでしょう・・





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ