fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

クリスマス百景

イブの夜、

「暇だろな」

と思っていたら、c氏が現れる。

サックスを片手にやってきて「クリスマス・ディナーショー」宜しく吹きまくる。

c氏のライブ

やはり、永くされてるだけあって、数年前とは段違い。

・・・・・・・

演奏が終わって、僕にプレゼントといって特撮モノのLPとDVD。

このLPはイブの夜にはちょっとということで見えるところにジャケットを飾る。

お客さんで好きな人が来たら掛けてもいいけど、後はY氏ぐらいかな・・・

後、なにやら他にもプレゼントを持ってきていた。

誰の?って思っていたら・・・

しばらくするとnaoちゃんが僕とc氏にブレゼントを持ってきてくれる。

「ん?二人は今日しめし合わせて落ち合ったのか・・」

c氏のことを常日頃「朴念仁」と思っていたが・・・やるな!!

二人が来て、僕にまでプレゼント(ついで?)を頂けるとは思わず、何も用意していずあせる。

naoちゃんがその日呑めないのでシャンパンを開けようか?とも思ったが、量からしてc氏と二人で空けると屍累々必至。

・・・・・・・・・・・・・・

25日はyuriちゃんもいいことあったらしく、朝帰りの報告メールがあった。

主は来ませり・・セロリパセリ♪

一番の朴念仁は自分だったという話。





counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ