fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

復活!ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイ

またマックネタですいません。

他の方のように、高級食材や高級グルメのことを紹介出来ればいいのですが、なにぶん縁が無いもので・・・・

僕が昔好きだったマックのサイドメニューに「ベーコンポテトパイ」がありました。

これが無くなってから、マックで時々店員さんがアンケートに回って来て、

「なにかお気づきの点は?」

と訊かれれば、

「一つ。コーヒーなどの砂糖やミルクは勝手に付けるのではなく、必要な人のみ確認して付ける。
不必要な人がそのままゴミ箱へ入れるのはエコでは無い。二つ目、ペーコンポテトパイの復活」

と、お題目のように各店で言っていました。

僕と一緒にマックへ行った人なら知っていることですが・・

先の「必要な人にだけ砂糖、ミルクを付ける」というのはしばらくして実践されだしました。

「ペーコンポテトパイの復活」は無理なのかな?と思っていたら・・・・・・・

「神降臨」

なんと、復活したではありませんか!!

で、早速注文。

作り置きしていたのか、バーガーの方を待たされる始末。

内心「シマッターッ」と思った。

マックの「ホットアップルパイ」と「ベーコンポテトパイ」は、作り置きが無いときは7分待たされる。

が、「揚げたて」は「作り置き」の十倍は美味しい!!

バーガーを待たされるぐらいなら、

「揚げたてをください」

と勇気を持って言うべきだった。

はたして、それがオッケーになるかは判らないが・・・・

この記事で「ベーコンポテトパイの復活」を取り上げているが、あくまで「揚げたて」の「ベーコンポテトパイ」。

かじりつけば、トロッとなかから具がこぼれ、唇が火傷するぐらいのを「ハヒホヒ」いいながら食べるのが美味しいのである。

昔の学校給食の献立の「クリームシチュー」とは名ばかりの、農耕さに欠けたシチューのようなノスタルジックなテイスト(褒めてるのか?)。

ま、とりあえずは復活したのでめでたい。

みなさんも揚げたてアツアツを食べてください。

関連記事。



counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ