FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

ナイター横丁夢物語 FRIDAY NIGHT, SMALL SET Vol.46

店でギターを弾いていたら、珍しくMちゃん来店。

Mちゃんとは、昨晩の鬼頭さんのライブで「萌」さんで一緒になった。

近くまで来たのでということで、しばし雑談。

彼女の音楽の趣味を聞いていると、アメリカ南部あたりが好みのようなので、レイナード・スキナードを勧め大音量で聞く。

しばらくしてhummingくん来店。

ぽちたま☆さんがやって来て、hummingくんからスタート。

来ていたYURIちゃんが、

「U.M.くんは?」

と言い出す。

時々U.M.くんがYURIちゃんのお守りをしてくれているので仲良しなんでしょう。

ぽちたま☆さんがU.M.くんに連絡すると後で来ますとのこと。

U.M.くんの代わりに犠牲になったのはhummingくん。

歌が終わって、ぽちたま☆さんの歌とイリュージョンが終わり、二順目に入ったとき、YURIちゃんとそのお友達に囲まれ、あれを弾けとかバックの演奏をしろとかせがまれる。


まとわりつかれて苦笑い・・・

hummingくんにギターを教わって・・・

YURIちゃんは、来月こそギターの弾き語りで参加すると意気込んでいた。

その後、U.M.くんがやって来て、お守りのバトンタッチ。

でも、彼らは優しいね・・・

僕なら「おとなしくしろ!」と一喝して、頭を小突くだろうけど・・・

バタバタとした日でした。

あと、hummingくんに催促した形になった「干し柿」。

干し柿。

たいへんおいしく頂きました。

子供の頃はおばあちゃんがよく作ってくれてました。

「こんなのよりお菓子が食べたい!」

って言って、おばあちゃんに、出してくれた干し柿を投げつけたことを思い出すと、今でも心が痛みます。

今年初めての干し柿、hummingくん、ありがとうでした。






counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ