FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

アーモンド カフェモカ

アーモンド カフェモカ

少し肌寒くなってきました。

街角の自動販売機も、ホットが目立つようになりました。

プールへ行き「冷やし飴」や「ミルクセーキ」以外のモノが良く思える。

(これらもホットはあるのだけど・・・)

で、最近よく飲んでいるのが「アーモンド カフェモカ」。

少し甘く、少し苦い。

運動の後に飲むと「ほっこり」する味である。

「NESCAFE」となっている。

自宅でも飲みたいのだが、メーカーサイトにも無い。


・・・・・・・・・・・・

当然、ここには缶の自販機もあるが、昔から紙コップの自販機が好き。

初めて飲んだ「噴水ジュース」の美味しさの衝撃が忘れられないのだろうか?

噴水ジュース

紙コップを取り、セットして10円を入れる。

当然、当時は瓶の自動販売機でジュースも売っていたが、リーズナブルな「噴水ジュース」が人気あった。

「チェリオ」あたりを懐かしむ世代ではあるが、「チューペット」(駄菓子屋で売ってたビニールのスティック状のジュース。所によっては「貧乏ジュース」ともいったらしい・・)にとって変わるまでは「噴水ジュース」が人気。

瓶の自販機
↑瓶のジュースの自販機。
(お金を入れて瓶を引っ張り取り出す。噂では同時に二本をタイミング良く引っ張れば、二本ともゲット出来ると言われていた)


店のオバちゃんの目を盗んで紙コップをふざけて必要以上に取ったり・・・

(紙コップはオートでセットされるのではない為)

・・・・・・・・・・・・・

このころからの流れか、紙コップの自販機の方が金額が安い。

当然ジュースに関しては内容量が少ないが・・・

あの「噴水ジュース」の衝撃を求めてなのか、変り種の飲み物のボタンを押してしまうのだろう。







counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ