FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

U.M.くん

昨晩、店を開け、少し外へ出て戻るとU.M.くんが居た。

「カキ氷」を注文。

ノーマルなものじゃつまらないっていう。

チョコが良いっていうので、練乳を中の方に入れ、また氷をかき、上に再度練乳。

で、後チョコを掛けるのでは、バランス的に・・・・・

ホイップを掛けてからチョコを掛ける。

完成。

「普通においしいです」と、不服そうであった。

明細はこちら

タバスコぐらいかけておけばよかったかな・・・・・・


最近、気が付くと座っているU.M.くん。

結構、周りのお客さんにも気を使う好青年。

いったい、CHEER DOWNの何が良くて覗いてくれるのか・・・・

U.M.くんと、見てるだけでもムネヤケしそうな「カキ氷」を前に話していると女性客もやってくる。

相撲談義 (U.M.くんは自称小結) も進んだ頃、Neyaくんもやって来て、なぜか僕が歌っていると、他のお客さんが入ってきて恥ずかしい思いをする。

後から来たお客さんの注文を聞いたりしている間、U.M.くんたちは音楽談義。

面識も何度かあったのか、三人は盛り上がっていた。

若い人同士の音楽の話を聴いてると、僕の知らないク゜ループの名前オンパレードで楽しいね。

あ、U.M.くんについての記事なんでした・・・・・

近々、海を渡ってライブをするらしい・・・・

お土産は・・・・・うちわが名産・・・・チョコかけても食べれないな。



奇跡のシンフォニー ~August Rush ~

奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ 他

商品詳細を見る


先週映画を見たとき、予告編で「見たいな」と思った映画。

前回の「 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」もNaoちゃんや、ぽちたま☆さんに先に見に行かれた・・・

今回の「奇跡のシンフォニー 」も、僕が「観たいなぁ」って言ってたら、次々お客さんから「良かったよ」のメール。

やっと今週行って来ました。

Naoちゃんが「マイケル・ヘッジス」好きならいいかも・・と言ってたけど、ナルホドって感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奇跡のシンフォニー ~August Rush ~

公式サイト

監督: カーステン・シェリダン
脚本・原案: ニック・キャッスル
脚本: ジェームズ・V・ハート
音楽: マーク・マンシーナ
製作: リチャード・バートン・ルイス
原案: ポール・カストロ
撮影: ジョン・マシソン
編集: ウィリアム・スタインカンプ

キャスト
フレディ・ハイモア
ケリー・ラッセル
ジョナサン・リス=マイヤーズ
ロビン・ウィリアムズ
テレンス・ハワード
ウィリアム・サドラー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とてもハート・ウォームな映画でした。

「音楽って良いな」って思う映画でした。

予告編などで、「親と生き別れた子供が両親を探すロード・ムーピー+音楽」かなって思ってましたが、良いほうに期待は裏切られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじ

孤児院で育ったエヴァンには豊かな音楽の才能が備わっていた。

ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。

さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花していく。

かつて、一目ぼれの恋に落ち、引き裂かれ、音楽を捨てた男と女。

自分たちの愛の証がこの世に存在することも知らず・・・

音楽に導かれるままに行動するエヴァン。

苦悩する男と女を救ったのは、音楽という絆を信じていたエヴァンでした。


ヤフー動画の予告編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ上映中ですので、結末はご自分の目でどうぞ(と言っても、まもなく終わりそうですが)・・・・

僕は、子供たちに見せてあげたい映画だなぁって思いました。

子供の「強さ」というのを思い出し、大人の「弱さ」に痛感。

あらすじにも書きましたが、救われるのは「大人」の方という映画。

ラストは「その後を観たい」という感じでしたが、もう充分辛い思いをしたのです。

みんな幸せになったに違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、音楽というのは音を楽しむものだなって思いました。

町中にあふれる雑音は聞く人によってはリズミカルなメロディーとなり、奇跡をも引き起こす。

エヴァン(フレディ・ハイモア)の少しはにかんだ笑顔も印象深い。

超大作ではないですが、またじっくり観たくなる映画だと思います。


ちょっとサントラが欲しい・・・・・





counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ