FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

デアゴスティーニのバカ~っ!!

はじめてデアゴスティーニの雑誌を買いました。

こういうのって創刊号は安いけど、後がね・・・・

正直、今まで続けて購入というのが自信もなく避けてきた。

テレビを見ていて、DTM(デスク・トップ・ミュージック)のCMが流れた。

「DTMのソフトのCMなんて珍しいな」

と思っていたら、デアゴスティーニである。

明細はこちら

今まで自分はフリーウェアのソフトや、高校時代からの機械を駆使して音楽を録音してきた。

ギターの音は自分で極力演奏を心がけています。

お客さんとDTMの話になる。

そのお客さんは、自分でもギターを弾くのだが、自分の作った曲をもっとゴージャスな演奏にしたいとのこと・・・・・

「あれを買えば、自分で作曲出来るし、夜中でもうるさくないからいいんじゃない?」

というと、この本のシリーズを知らなかったのか、

「そんな本があるなら欲しい」

なぜか僕も購入するハメに・・・・・

その人が本を読んでも判らない時のサポート役が僕ってことらしい。

で、購入してインストール。

今月の課題曲「スタンド・バイ・ミー」をやってみる。

で、さっきこのサイトを観てて判ったのだけど、

「読者全員プレゼント」として創刊号~38号までの購入者にスピーカーのプレゼント。

つまり、最低でも38冊は購入しないといけない。

こういう本のセオリーでもあるのだが、創刊号を購入しただけではテレビCMのようなところまではいかない。

毎週買って、ROMをインストールしていかないといけない・・・・

正直、最初からメーカー物のソフトを買ったほうが・・・とも思ったが・・・・・

counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ