FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

彼女がトカゲに喰われたら ~みなさんのトカゲです~

人間というのは、ダメと言われればやってみたくなったり、マズイと聞けば試しに食べてみたくなったりと好奇心というものを他の生物以上に進化させた生き物である。

私の店にオカルト好きで迷信深く、幽霊やUFOを信じてスカイフィッシュなどのUMAなどの話になると目を輝かせ、そのくせビビリーな歯医者さんがくる。

巷では歯の治療を祈祷のような呪いで直しているとか・・・

ま、私もここに通っているのだが、普通ならこういう話を聞けば行きたくない。

この歯医者、私の店があるナイター横丁の共同トイレには幽霊がいると吹きまわる。

オイオイ、女性客が来なくなるだろ。

腹いせにお客達に「あの歯医者はオカルト好きのビビリーだ」と吹いて回る。

が、人というのは先程述べたように好奇心なるもののせいで、未知の世界を覗きたがる。

ウチの客たちはこぞってこの歯医者の会員証・・もとい診察券を作っている・・・・


century plantさんというトホホ映画(B級映画やウルトラC級映画。主にホラー、怪獣物が多い・・)の権威がいる。

この御仁、頼みもしていないのに変な映画をDVDにして持ってくる。

先日持ってきたのは、

『彼女がトカゲに喰われたら ~みなさんのトカゲです~』

で、持って来ておきながら、

「これ、しょうもないですから見ないでいいです。」と真顔で言う。

逆に私の好奇心回路が働く。天邪鬼な私の性格を読んだ見事な攻撃だな。タケチャンマン!

で、見ました。道連れに馴染みの女性客のナオちゃん(23歳ピチピチ)と・・・

結果から言うと、結構見れた。

別に金髪女性のオッパイが見られたから「良かった」と言っているのでは無いぞ。

ストーリーが「面倒臭く無くてよかった」ってとこかな・・・



あらすじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイのとある小島で違法なダイナマイトによる漁により蘇った「アクラ」なる、人類とは別の進化を遂げた怪物。

人々に警告を促す女性生物学者。

人々を守らねばと奔走する保安官。

この騒ぎを利用して金儲けしようと目論む宿屋の女主人。

女優を目指し、男性誌の撮影に来ていたピンナップ・ガール。

様々な欲望の渦巻く中、女性生物学者が「そのうち陸に上がってくる」と言ったとおり、行動が大胆になってくる「アクラ」。

人の命が大切だが、生物学者的見地から生け捕りを願う女性生物学者。

はたして人類は、鉄砲の弾もはじき返し、ヘリコプターさえ、水の中に引きずり落とす「アクラ」とどう戦うのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店にて好評レンタル中。

文責:マスター

クレーム担当:century plant


店が終わってからお詫びにナオちゃんと牛丼を食べに行く。

060124_0410~01.jpg


今度クレーム担当に請求しておかないとな・・・・

counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ