FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

水大丈夫か・・・

最近、私の実家もネット環境になり、父親なども僕のホムペを覗いているのかなと思うと好きなことを書けなくなった・・・

という、ここのところの停滞の言い訳完了。

ここのところ雨が降らない・・・

ということは久しぶりの水不足の夏の予感。

僕が倉敷へ来てからは一度も経験は無い。

最近は水をスーパーでも買えるので、昔とは感覚が違うのかもしれない。

先日若い子に「水不足になりそうだね」と言ったら、「僕はいつもコンビニで水を買ってます。風呂さえガマンすれば大丈夫」と言われた。

僕が子供の頃

「ドイツなんかでは、水の方が高価だから子供でもビールのんでいるらしい」という話を友人としていた。

内容の真偽は別として、僕が子供の頃は日本で水が販売の対象になるとは考えられなかった・・・

「スェーデンてフリーセックスの国らしいぞ!」

「うそ!じゃあ大人になったらスェーデンに住むぞ」

友人やお客さんと子供の頃の夢について話すことがありますが、私の思春期の夢はこれでした・・・

しかし、このフリーセックスの国。

今となっては私がスェーデンに行かなくなっても良い状況。

(けして私がその状況を満喫しているという意では無い)

話は脱線したが、水商売とはタダの水を売るから儲かるのがセオリー。

今ではまったく儲からないね。

以前、ヨーロッパの酒を割るにはヨーロッパの水がいいだろうと置いていたが、ジュースより高いんだもの。

私の実家は愛媛県の西条市。

「打ちぬき」で有名で、瀬戸内海に面した地区では珍しく水不足が無い地域。

地面を少し掘れば、水が涌き出てくる。

この水、私の近くのスーパーでも売っていたりする。

この西条市には水道局が無いらしい・・・

土日ともなればこのオイシイ水を汲みに、隣町などからポリタンクを持った人たちの姿を見かけることが出来る。

アサヒのスーパードライの工場もこの街にある。

我が父は世間が水不足の中、このスーパーでも売っている水で風呂に入ったり、顔を洗ったりするのだ・・・

去年、この水の件だけでもCHEER DOWNを西条市に移転させようかと思った時期があったな・・・
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ