FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

ひと段落。(山ちゃんて・・・)

ここのところネットに疎遠状態だった・・・
更新が停滞ぎみでホンマすんません。と言って何人が見ているのやら・・・

実はCHEER DOWNがリニューアルに伴い、5/28で一端休業。

5/29から店舗の引越しだった。

この場を借りまして、今回の引越しに協力していただいた、西山さん、ヨッシー、ナオちゃん、なおやさん、ホントにありがとうございました。


いやーーーーっ、ビックリ。

以前の店舗はホントに小さいお店だったのだけど、荷物を運んでビックリ。

どこにこれだけあったんだ?という感じ、新しい店はスペース倍ぐらいになったのに、運んできた荷物で足の踏み場が無い。

悲しいのは、お酒の瓶があふれているのではなく、見る人が変われば世間でゴミと呼ばれる種類のものがあふれている。

プチ夢の島状態。

5/29から本日(5/31)までは眠れない日々が続いた。

片付けに忙しいというより、精神的に落ちつかない。

電気、ガス、水道、電話の移転手続き。保健所への営業許可の移転手続き。賃貸契約の手続き。

頼んだ日に水道は開栓していないし、それが土曜だったりして掃除に困ったり・・・

月曜に水道局へクレームの電話。たらい廻し。逆上・・・

ま、なんとか9割完成となりまして、今ネットの前。

自分のホムペはチェックしてましたが、ブログまでは手が回らなかった・・・

前置きが長くなりましたが、ここからが本題(誰の影響だ?)。



山ちゃんが新しい店を覗きに来た。

や「あつっさん、ええ感じの店やないすか。」

あ「てか、今ごろ来られても手伝ってくれるところ無いで・・」

や「えーーーっ、工具はあつっさんの為に借りてますよ」

あ「てか、その工具を使ってもっと早く手伝いに来てくれよ。別にお金的なもので援助してくれてもええねんで」

や「何言うてますの?僕は心の中で応援してたんですよ」

あ「今日来たのも、昨日飲み過ぎで車を置いて帰ったから、それを取りに行ったついでのくせに」

や「ほやから、あつっさんガンバレいうて乾杯してたんですわ」

あ「ふーーーん」


などとやり取りしていると、近所のママさん達が順番に「大分片付いた?」と覗いていく。いづれも私の母親か、山ちゃんの母親ぐらいの世代の大先輩達。やまちゃんも次々とやって来るママさん達に面食らう。

や「あつっさん、この店いいすよ。普通、最近の若い子達がワザワザお金を掛けて昭和チックな店を作っているのに、ここはリアルに昭和じゃないですか・・・・」

あ「うん、その辺は気に入っているし、この「黒蜥蜴」と「ゲルニカ」のポスターも今の方が似合ってるしね。

や「そうですよ。ワザワザ作らなくても昭和なんてスゴイです。さっきの人達もCGじゃないんでしょ?」

あ「(不謹慎にも大爆笑)」


山ちゃんのこの辺のオモシロさが伝われば、ドリルズは優勝だったな。

蛇足ですが、当店の「黒蜥蜴」のポスターには美輪明宏さんが写っているのですが、当店を覗いた上記のママさん達はすべて「あ、丸山明宏が写っている」と言っていました。

うーーーん、やっぱりここは昭和の横丁。
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ