FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

そりゃ無茶です。

土曜日の遅くにケイコちゃんがやってきた。
正確には日曜の早朝。

二人とも僕の友人の山ちゃんのお店のドゥービーの花見に出席予定。

僕はその後のドゥービーのお笑い企画「ラスタdeポン」に山ちゃんと漫才で出る予定であった。

けいこちゃんに「ちゃんと起きれるのか?」と言うと「大丈夫!」とビールをラッパでガッツポーズ。

で、約束の11時に電話するもコールのみ。

先に花見会場に向かってもりあがっている2時ぐらいにケイコちゃん登場。

こんな話より酷いのは、先に触れた「ラスタdeポン」。

ドゥービーで勝手に決まった企画に山ちゃんが「オレも出場して賞金を貰う」と一言。

彼のスタッフが「山さんに突っ込み出来るのはCHEER DOWNのマスターぐらいですよ」と進言。

それならと、勝手に私の出場が私の知らないところで決まっていた。


その後当日までにコントをするだとか、なかなか決まらず。

と言うより、山ちゃんが大体ギターでもなんでも練習嫌い。ギリギリまで動かないタイプである。

しかも、もうこの日しか練習出来ないという日に、スタッフに店を任せ、前売りを買っているからと京都までライブを見に行く始末。

「じゃあ、帰ってきたら練習な」と言っていたのだが、そのライブを見終わった後に忙しい私の店に電話で「新幹線に乗り遅れました」と電話をしてくる。

結局本番30分前に私のアドリブに山ちゃんが絡んでくるということでオチだけ決めた。

最悪なのはcentury plantさんジェミニの社長達が見に来た事。

トップバッターだった。
スタートと同時に打ち合わせと違う山ちゃんの言動。

オロオロする山ちゃんはオモシロかったが、お客さんには伝わらず。

しかも、緊張に耐えかねた山ちゃんが勝手に「やってられませんわ!」の最後のセリフを言い放ち敵前逃亡。

勝手に出場を決められて、自分の店に張り紙をして、山ちゃん言うところの「絶対に貰える賞金」を逃し、倉敷の町を歩けなくなったオイラって・・・

山ちゃん、オイラの人生の中でもとても刺激的な経験でした。

ありがとうドゥービー。

京都で新幹線に乗り遅れたと妖しい行動はみんなに内緒にしておくよ。
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ