fc2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

メトロポリス




久しぶりに「メトロポリス」。

年代を考えても、アンドロイド・マリアの造形は現代でも美しい。



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ロケットマン



監督
デクスター・フレッチャー

製作
マシュー・ボーン デビッド・ファーニッシュ アダム・ボーリング デビッド・リード

製作総指揮
エルトン・ジョン クローディア・ボーン ブライアン・オリバー スティーブ・ハミルトン・ショウ マイケル・グレイシー

タロン・エガートンエルトン・ジョンタロン・エガートン
ジェイミー・ベルバーニー・トーピンジェイミー・ベル
リチャード・マッデンジョン・リードリチャード・マッデン
ジェマ・ジョーンズアイヴィージェマ・ジョーンズ

お客さらんと「ロケットマン」を鑑賞。
ヒロイン的な人物の出ない(BLだし)映画。
苦手かな?と思ったのですが、それを上回る音楽の良さ。
エルトン・ジョンの元恋人でマネージャーのジョン・リード。
QUEENの「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディにソロ活動をそそのかしていた人物でエイダン・ギレンが演じてました。
2つの映画で悪役的に出演。
本作ではリチャード・マッデンが演じてた。
タロン・エガートンが演じるエルトン・ジョン。
かなりタロンの歌が良く、サントラも「ボヘミアン・ラプソディ」とは違って、キャストが歌ってる。
プロデューサーはジャイルズ・マーティンらしい。
タロンのエルトン・ジョン、かなり良かった。
サントラ、ちょっと欲しいなと思った。
もっとジョン・レノンやジョージ・マイケル、クリス・トーマス、レディー・ガガ(エルトン・ジョンの子供の後見人)らのエピソードも出して欲しかったな。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

トップガン マーヴェリック

ようやく「トップガン マーヴェリック」をサブスクで、5.1サラウンドにしてみんなで鑑賞。

2019年の予告編でフライトジャケットG-1の背中が、中国あたりに気を使って日本と台湾が微妙なデザインの国旗(写真1)になっていたのがブーイングとなり、最終的に86年と同じ普通の国旗になってました。

312028191_8539266562750902_8915083216256057031_n.jpg

311904002_8539267296084162_537199491960599546_n.jpg


ジェニファー・コネリー演じるペニー・ベンジャミン。

前作にも実は名前だけ存在してました。

マーベリックが規律違反でグースと怒られ、低空飛行して司令官の令嬢を驚かしたことを言われた時、グースが、「ペニーか?」と。

311710063_8539267762750782_8098293429994404690_n.jpg

またグースの奥さん役のメグ・ライアンがペニー・ベンジャミンと凄かったと話してます。

字幕では「司令官の娘は?」となってますが。

つまり今回のジェニファー・コネリー演ずるペニーは前作ですでにお付き合いがあった司令官の娘という設定。

アイスマン役のヴァル・キルマーは、実生活でも咽頭癌で、今回一言二言のセリフはAIで作ったとのこと。

ヴァル・キルマーのバットマン好きだったし、ドアーズのジム・モリソン最高に似ていたけど、今回の映画が最後になるかも。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ネクスト・ドリームふ/たりで叶える夢






https://www.universalpictures.jp/micro/next-dream

グレースは歌手として精力的に活動していたが、若い頃のようなヒットを出せずにいた。

停滞期を脱するべく、グレースは新作アルバムの製作に乗り出そうとしたが、周囲の反応は芳しくなかった。

マネージャーのジャックに至っては「貴方の新作アルバムに関心を持つ人がいるとは思えない。

業界の一線に居続けることはもう諦めた方が良い。これからはラスベガスのショーを中心に活動してはどうか」と言う始末であった。

その頃、グレースの雑用係、マギーは日々の仕事にうんざりしつつも、音楽プロデューサーになる夢を叶えるべく奮闘していた。

そんなある日、マギーは歌手の才能を秘めた男性(デヴィッド)と出会った。先が見えないことへの焦りもあって、グレースはデヴィッドを巻き込んで賭けに打って出た。

そのことがマギーとグレースの人生を大きく変えることになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナの影響でアメリカでは劇場公開とならなかったが、批評家からは好意的に評価を受けた。

音楽+サクセスストーリーとよくある手法であるが、個人的にはこの手のが好き。

トレイシー・エリス・ロスはダイアナ・ロスの娘さん。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

今月封切予定だった「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」。

一旦延期になっていました。

が、日本公開日が11月20日に決定した。

新型コロナウイルス蔓延による全世界の映画興行の状況を考慮し、公開を延期することが発表されていた本作。当初は4月10日に封切られる予定だったが、このたび11月20日より全国で公開されることが明らかになった。なおイギリスでは11月12日、アメリカでは11月25日よりスクリーンにかけられる。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ